• ベストアンサー

液晶テレビで特定のチャンネルだけ画像が乱れます

masachiRX7の回答

回答No.5

回答になっておりませんので悪しからず。 私も同じ症状で環境的にも、共同受信アンテナだったので、 思わず書き込んでしまいました。 1年ほど前に買ったアクオスですが、 1週間ほど前からNHKだけブロックノイズの様なものがうつるようになりました。 アクオスはメニュー画面から、電波の受信強度のレベルを見れるのですが、 NHKだけ、40台後半(最大で100)になっていました。 (通常60以上に成るようにしてくださいと取説にあります。) 近いうちに、電気機屋に相談しようと思っていますが、 質問者様も調べてみてはどうでしょうか。

noname#38283
質問者

お礼

いえいえ、回答でなくとも参考になるお話をありがとうございます。 電波の受信強度レベルというものは知りませんでした。 早速、そういうものがあるのか取扱説明書を調べてみます。