• ベストアンサー

友達からの告白

今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 雰囲気によってはOKしますか? もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.2

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 意表を突かれる訳ですから「はっ?」となるでしょうね。 一気に頭の中が真っ白になってお地蔵さんとなります。 >雰囲気によってはOKしますか? >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? OKはしません。 たとえ気まずい思いをするとわかっていても、 自分に気持ちを偽って同情めいたOKはしたくないですね。 友情である場合は誠実にその気持ちをお返しするしかありません。 きっと相手も悩み抜いての結論でしょうから、 いい加減な気持ちでOKする方がとても失礼だと思います。

その他の回答 (5)

  • under0000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 私の場合は、最初冗談だと思い、罰ゲームかなにかやらされてるのかと思いました(笑)でも本気だと分かったら、何も言えなくなってしました。  >雰囲気によってはOKしますか? 雰囲気??雰囲気でOKはないと思いますが。 恋愛対象として好きになれればOKするのではないでしょうか。 だから、すぐにOKというのは難しいかもしれないですね。 >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? 私の場合は、今は全然普通です。それまでと同じように接して欲しいと言われたし、私もそのようにしたかったので。  

noname#68947
noname#68947
回答No.5

まずはビックリしますよね。 でも、私自身が友達だと思っている以上、OKは絶対にしません。 NOと答えて、その後に私から気まずくなる行動しません。今までどおりで、避けたりはしないです。相手の行動によって、ですね。

noname#35682
noname#35682
回答No.4

は?え?という具合に驚く。 雰囲気でOKなんてしません。 そんなのは自分も嫌だし、相手にも失礼。 Noと言ったら気まずくなるからYesなんて、同情以外の何物でもないような・・・ Noといった場合気まずくなるかどうかは、告白された側の今後の対応によるのではないかな? 無効がスッパリあきらめたなら、こっちがいつもどおりにしてれば そんなに気まずくならないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 驚く。 >雰囲気によってはOKしますか? しない。雰囲気なんて全く関係ないと思います。雰囲気に流されてOKするようじゃダメだと思います。 >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? 多少気まずくなるかもしれませんが、私はあまり気にしません。

  • nooa_lona
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

それはもう告白されちゃったんですか? それとも告白するんですか? どっちにしろ私だったらそういうのは耐えれないんでその場で 冗談のノリに切り替えます。 もう告白されたんならちょっとわたしには回答し図らいというか・・・ 役にたてなくてすいません。

関連するQ&A

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 恋人?友だち?

    先日、好きな女の子に告白しました。 これまで、週2、3回ペースでデートしてたのですが、「友だちとして会ってると思ってた」とOKともNOとも言えない返事でした。 ただ、その後、「こちらこそ、よろしくお願いします!また、誘ってください」とメールが来ました。 これって、恋人として意味なのか、やはり、友だちとしてなのか、よく分かりません。 分かる人いますか?

  • 友達が好きな人に、告白された。

    1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • 友達と思っている人に告白された

    今まで友達と思っていた人に告白されました。返事はまだしていません。 私に告白する人は、なぜかいつも私が男友達だと思っている人のことが多いんです。 ただ単に私が鈍感だということなのでしょうが、 今まで友達と思っていた人なのでどう返事していいものか…と困っています。 私としては今までの男友達としての見方から、恋人としてはどうだろうな?っていう (言葉が悪いですが)見極め期間、というのがほしいんです。 でも、相手になんて言ったらいいのか分からず すぐに付き合ってみて、やっぱりダメで振ってしまった、とか すぐに断って相手のいいところが分からないまま、ということが過去にもあったんです。 (すぐに返事して、って言われたので…) みなさんはなんて返事をしますか? とりあえず付き合ってみますか?断りますか? 相手のことは嫌いではなく(友達としてうまくやっていたので) ただ恋人として見たことがないだけなんです。(1回も) 相手を傷つけずにそういう状態にもっていくにはなんて言ったらいいのでしょうか?

  • 告白の返事・友達でもいい

    私は5か月前に好きな人に気持ちを伝えました いまだに相手の人の気持ちを聞いていません ずいぶん時間が経ったし 連絡が来ないところを見ると こたえはNOだとわかっています だから返事を聞かずに今まで来ました やはり、前にも進めず立ち止まった状態で苦しんでます もう聞くしかないですね? 相手の人の気持ちを・・・ もし、’「友達だったらいいけど」と返事をもらっても 今連絡しづらい関係よりはましなんじゃないかなと思うになりました ちなみに連絡しにくいだけで 返事がほしいと伝えれば返してくれる人だと思いますが、返事を聞くのが怖いです 返事がNOと聞くより 聞かないでいるほうが最近つらくなりました なにかアドバイスお願いします 私の考えが何か間違っていますか? 教えてください お願いします

  • 告白は何度までOK?

    対面で1度、メールで1度、カルチャーセンターでお会いする男性に告白していますがその後いっこうに返事がありません。 (対面告白では好印象だったのですが、彼女とゴチャゴチャしててまだ別れられなくて・・・というようなことを言われました。 教室の最終日に告白したので、こちらから動かない限りもう会うことはありません) その後、10日ほど経ってから「友達でもいいし、それが無理ならお断りのメールでも結構ですのでお返事待ってます」とメールしたのですが、それも無視されたまま今に至り・・・ YES/NOの返事だけでも聞きたいので、最後にもう一度告白というか、「返事を聞かせてください」と押すのはOKでしょうか? それとも「返事が無いのが答え」と思って潔くあきらめるべきでしょうか? 3度目となるとさすがにうっとおしいかな・・・友達でもいい、なんてホントみみっちいですよね。 返事を保留されたまま音信不通が約2週間ほど続いており、諦めようにも諦めきれません。 せめてきっぱり振られてから次へ行きたいのですが・・・ この期に及んで返事を聞きたがるのって、うっとおしがられちゃうでしょうか。 それとも、また返事を無視されたときのショックを考えると、もうこだわらないほうがいいのでしょうか。 こんな状態なので、彼に対する気持ちの踏ん切りがつかなくて困っています。

  • 告白の返事待ちで・・・うまくいった方いますか?

    私は好きな人に告白をし、返事待ちの状態です。 そこで20代後半から30代の方に質問させてください。 告白をして1ヶ月くらい返事が無かったけど、その後お付き合いOKの お返事をもらった方いらっしゃいますか? または、告白をされて、OKまたはNOの返事を1ヵ月後くらいにした方いらっしゃいますか?またなぜ返事に時間をかけましたか? 返事待ちの状態は落ち着きません。。。。 が、皆様の色んな告白→お返事な形を参考までに、教えていただけたら、少しは冷静にまてるかなって思っています。 是非よろしくお願いします。

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?