• ベストアンサー

友達からの告白

今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 雰囲気によってはOKしますか? もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.2

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 意表を突かれる訳ですから「はっ?」となるでしょうね。 一気に頭の中が真っ白になってお地蔵さんとなります。 >雰囲気によってはOKしますか? >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? OKはしません。 たとえ気まずい思いをするとわかっていても、 自分に気持ちを偽って同情めいたOKはしたくないですね。 友情である場合は誠実にその気持ちをお返しするしかありません。 きっと相手も悩み抜いての結論でしょうから、 いい加減な気持ちでOKする方がとても失礼だと思います。

その他の回答 (5)

• under0000
回答No.6

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 私の場合は、最初冗談だと思い、罰ゲームかなにかやらされてるのかと思いました(笑)でも本気だと分かったら、何も言えなくなってしました。  >雰囲気によってはOKしますか? 雰囲気??雰囲気でOKはないと思いますが。 恋愛対象として好きになれればOKするのではないでしょうか。 だから、すぐにOKというのは難しいかもしれないですね。 >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? 私の場合は、今は全然普通です。それまでと同じように接して欲しいと言われたし、私もそのようにしたかったので。  

noname#68947
noname#68947
回答No.5

まずはビックリしますよね。 でも、私自身が友達だと思っている以上、OKは絶対にしません。 NOと答えて、その後に私から気まずくなる行動しません。今までどおりで、避けたりはしないです。相手の行動によって、ですね。

noname#35682
noname#35682
回答No.4

は?え?という具合に驚く。 雰囲気でOKなんてしません。 そんなのは自分も嫌だし、相手にも失礼。 Noと言ったら気まずくなるからYesなんて、同情以外の何物でもないような・・・ Noといった場合気まずくなるかどうかは、告白された側の今後の対応によるのではないかな? 無効がスッパリあきらめたなら、こっちがいつもどおりにしてれば そんなに気まずくならないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

>今まで友達として接していた人から急に告白されたらどう思いますか? 驚く。 >雰囲気によってはOKしますか? しない。雰囲気なんて全く関係ないと思います。雰囲気に流されてOKするようじゃダメだと思います。 >もし、Noと返事をしたらその後気まずくなりますか? 多少気まずくなるかもしれませんが、私はあまり気にしません。

• nooa_lona
回答No.1

それはもう告白されちゃったんですか? それとも告白するんですか? どっちにしろ私だったらそういうのは耐えれないんでその場で 冗談のノリに切り替えます。 もう告白されたんならちょっとわたしには回答し図らいというか・・・ 役にたてなくてすいません。