• 締切済み

窓用エアコンの排水が溢れて困っています

購入して一年少しの窓用エアコンのドレン排水が、少し運転しただけで溢れてしまいます、ノンドレンタイプなのに困っています。 自分で直すことは出来ないでしょうか?解る方がいらしたら修理の方法を教えて頂きたいのですがお願いします。

みんなの回答

noname#37443
noname#37443
回答No.1

部屋の内側に漏れる場合は機器の直立度が部屋側に傾いているからでしょう。普通のものでも傾きの設定が前に倒れていれば当然部屋側の漏水になります。 少し、手前側にテーパー状の物を挿み込めば修理可能です。 後ろ側に傾ける。事です。 もしかして、ドレンパイプに土蜂の巣などありませんか。 パイプがゴミでも詰まっていれば同じ現象となります。

maskmeron
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます、早速調べてみます。