• ベストアンサー

オブジェクトをデフォルトコンストラクタでnewする際の()の指定について

オブジェクトをnewしてデフォルトコンストラクタを 呼び出す際の記述には以下の二通りがあると思いますが、 どちらの方を選択すべきでしょうか? 単なるスタイルの問題なのでしょうか? それとも厳密には挙動が違ったりするのでしょうか? ClassA* a = new ClassA; ClassA* a = new ClassA();

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どっちでもかまいません。 スタイルの問題です。 引数があるときとの統一のため、僕は()をつけてます。

toshiaki33
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も()をつけるようにします。