• 締切済み

スマートな話し方の習得方法

hidearexの回答

• hidearex
回答No.1

形からはいるのも一つの手かと思います。敬語の使い方や上手な話し方に関する本をいくつか読んで、意識して使うようにする。 はじめの内はギゴチないかもしれませんが、暫くの辛抱です。 ボキャブラリを増やし、同じことでも言い回しをいくつか考えられるように 経験を積めば、相手に理解されやすい話方ができるようになると思います。 *かくいう私も専ら修行中の身ですが(^-^;)* ご参考になれば幸いです。。。