• ベストアンサー

今の時代の携帯電話について

今の携帯って基本的になにが可能なのでしょうか? たとえば、ネット上ではPHPやCGIが可能とか、再生はMP3を再生できるとか、3gp以外も再生できるようになった。ムービーはいろいろな拡張子で取れるとか。(これはたとえばです、適当な事書きましたwww) 携帯についていろいろな事を知りたいです。特別auや各キャリアでは使えるとかもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.3

Operaはユーザーエージェントの偽装ではなく、 EZWebブラウザ(Openwave)とは別物の独立したアプリです。 パソコン用のソフトであるOperaを携帯用にチューンし搭載してあります。 なので携帯用のHTMLだけではなくCSSやFlashを使ったページが閲覧可能で、 JavaScriptやCookieにも対応しているようです。

pekingenjin
質問者

お礼

すごい機能が拡張されるんですね♪ またまた詳しくありがとうございます! わたしもすこし調べてみたのですけど、利用料のところで月3000円ぐらいとられてしまうのですね… それでは学生さんとか使わないようなww利用者ってどの位いるんでしょうねww またまたの回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

>では、サーバにジャバスクを使った。HTMLをアップさせても、携帯ではうごきませんよね? カーソルストーカーなんかは無理ですが(当たり前w) 汎用性のあるものならOKできますよ。

pekingenjin
質問者

お礼

汎用性のあるものだと動くんですか?それは初耳です。 まぁたぶんほぼ機能しないでしょうねww何回か作ったことありますからww ありがとうございます。

回答No.4

>わたしもすこし調べてみたのですけど、利用料のところで月3000円ぐらいとられてしまうのですね… それは電話会社の話。 こっちがとられるのは通信料。

pekingenjin
質問者

お礼

みまちがえていましたねww ※ 「EZ WINコース」(月額300円 (税込315円)) のお申し込みが必要です。 とサイトに書いてありましたww

• smpc
回答No.2

いまだに3GPP形式のものしか再生できませんし、 録画ファイルも3GPPです。 PCサイトビューアーと言ってOperaを積み、 パソコンのように見られます。 DoCoMoではWeb上のWMVを見られる機種もあるようです。 ただカメラは綺麗になりましたし、 ムービーも条件がそろえばビデオカメラ並みに撮れるものもあります。 液晶も大型化し、高詳細になりました。 見えにくいところでの進化はあります。

pekingenjin
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます♪ >DoCoMoではWeb上のWMVを見られる機種もあるようです。 これは初めて知りましたwww >PCサイトビューアーと言ってOperaを積み、 >パソコンのように見られます。 こっちはPCで言うとuseragentみたいな機能ですかね?ww PCサイトビューアーというのも調べて見ます☆ 本当にありがとうございます。他にもなにか発見したらお願いします♪

• bule-mon
回答No.1

とりあえず、phpやcgiは携帯でなくサーバー側の問題かと思うのですが…。

pekingenjin
質問者

お礼

そうですかwwありがとうございます。 では、サーバにジャバスクを使った。HTMLをアップさせても、携帯ではうごきませんよね? 携帯ではどこまで可能なのかって言う質問です。