• 締切済み

東京駅付近の路上パーキングについて

東京駅丸の内側の路上パーキング、土日祝日は使用できるかご存知でしょうか?先日、日曜日に行ったところ、全て使えない状態でした(車は止まっていましたが、、、)土曜日、祝日はどうなっているか、ご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.1

あの辺は土曜日は必ず稼動しています。 日曜日・祝日は場所によって稼働していたりいなかったりとまちまちです。 神田寄りの方は稼働している場合が多いです。 作動していない場合、駐車禁止区域でなければ止めることができます。 ↓警視庁のHPにも記載されていますし、交番のお巡りさんに質問して確認もしました。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/faq.htm#5 ただ、長時間駐車すると、青空駐車になるので注意してください、と言われました。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/faq.htm#5