• ベストアンサー

DVD追記の仕方

パソコン内臓のDVDで   SONIC のソフトで書き込みをしようとすると、  挿入されたデイスクは、ブランクではありません。今すぐ消去しますか、と表示され(ハイ)をクリックすると消去され、新しく記録されます。つまり、追記が出来ないのです。どうすれば出来ますか? DVD-RW を使用しております。 パソコン初心者ですので詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVD-RAMが利用できるパソコンであればDVD-RAMを使うのが一番いいです。 もし利用できないPCであれば、仕方がないので追記という方法をとるかさもなければパケットライトでの利用をすることになります。 でもこれはそのPCだけで使っている分にはいいですが、他の人とデータの交換などするときに、相手側が対応できないことがあることに注意してください。 追記ということは考えずに、消去して繰り返し使えるDVD-Rだと思って利用するほうが私はよいと思います。(もし本当に大事なデータならDVD-Rに焼くべきです。)

2nomura
質問者

お礼

二度に渡りお答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.3

DVD-RAMを使うことをお勧めします。 DVD-RAMが使えない環境なら、DVD-RWでInCDというソフトを使用するとDVD-RAMと同じように使用できます。 RAMも追記防止のロックを掛けることが可能です

回答No.1

追記、つまりDVDでのマルチボーダー(マルチセッション)は、読めないドライブが多いので避けたほうがいいと思いますよ。 どうしてもというならDVD-RAMを利用したほうがいいと思います。(利用可能であればですが)

2nomura
質問者

補足

v追記、つまりDVDでのマルチボーダー(マルチセッション)は、読めないドライブが多いので避けたほうがいいと思いますよ。 お答えありがとうございました。 買ったパソコンなので、どうすれば良いのでしょうか?