• ベストアンサー

PSPの無線LAN接続が出来ない!!

こんにちは、題の通り接続がうまく出来ません 前々からサイトなどを見て試してるのですが一向に成功しそうにないです。 BUFFALOの「WLI-CB-G54S」を使っていて、AOSS接続を使うと IP取得が出来ず、 「接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」 と表示されます。 こうなってはPS3を買っても十分に楽しめなさそうなので心配です。 どうか、解決にご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんにちは、ANo2です。 え~と、やはり間違いでしたか~・・・(笑) 納得出来ました(*^^)v と言う事で・・・ >無線LANで失敗しても「WLR-U2-KG54」を使えば成功するのでしょうか? いいえ、ダメです。 WLI-CB-G54Sを使用して、PCを無線LANで接続しているのでしたら、WLR-U2-KG54をPCに接続してPSPと無線LANを接続する事は、PCの中でワイヤレスネットワークは1つしか同時に使用出来ませんので不可です。 どうしてもWLR-U2-KG54を使用するのでしたら、PCは有線LANで接続する必要が有ります。 せっかくWHR-G54Sを使用しているのですから、費用的にも無意味でしょう・・・(笑) そこでPSPをAOSSで接続を試みて、タイムアウトが出るのでしたら・・・ PSPの「ワイヤレスLAN省電力モード」が『入』になっている場合、うまく行かない事が有りますので、確認してください。 『入』になっているのでしたら、『切』にして見て下さい。 あとは、PSPやWHR-G54Sのファームウェアが最新の物になっているかの確認かな~(ーー;) あと、PSPは11bを使用しています、また無線LANの暗号化はWEP64bitですので、PSPをAOSSで接続設定すると、現在接続しているPCの接続設定が変更されます。 設定する時はPCの電源は入れておいてください。 自動でPCとの接続設定も変更されます。 また、自動で変わらない場合は、PSPの電源は入れたままで、PCもAOSSで再接続設定して下さい。 では!

ta-bo--
質問者

お礼

試してみましたが、変化したところはなかったようです。 ですが解決策を見つけてくださりありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• fdppw
回答No.2

おはようございます。 え~と、少し意味がわからないのですが・・・(汗) >BUFFALOの「WLI-CB-G54S」を使っていて、AOSS接続を使うと・・・ もしかして、ノートPC等のPCカードスロットの有るPCに「WLI-CB-G54S」を挿入、そこからPSPとの無線LAN接続を使用としているのですか? もしこれでしたら、絶対にPSPとの無線LAN接続は出来ません・・・(涙) 「WLI-CB-G54S」は単なる無線LAN子機です(ーー;) PCからPSPを無線LAN接続したいのでしたら、このような専用品を購入してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/ これでしたら、PSPやPS3(60MB)、DSも使用出来ます。 では!

ta-bo--
質問者

補足

すみません、「WHR-G54S」の間違いでした・・・ 無線LANで失敗しても「WLR-U2-KG54」を使えば成功するのでしょうか? 何度も質問をしてすみません。

回答No.1

ご家庭のネットワーク環境が分からないのですが、その商品はノート型PCの無線LAN子機にあたるものだと思います。 PSPも子機みたいなものですから親機である無線LANルータやアクセスポイントと呼ばれる機器が必要になります。 既にPCでインターネットをされているのであればもう少し詳しい情報を書いてもらうとありがたいです。

ta-bo--
質問者

補足

上に書いてある通り「WHR-G54S」の間違いでした カードは挿してます