フォトショップでパターンを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップでパターンを作成する方法について調べましたが、作成したパターンが見つからない問題が発生しました。
  • 『編集→パターンを定義』で作成したパターンは一時的なものなのか、それとも保存する方法があるのか知りたいです。
  • ご存知の方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップ パターンの作成

フォトショのパターンを自分で作り、増やしたいと思っています。 フォトショのヘルプで調べたとおり、 編集→パターンを定義 で作成したのですが、 作成したパターンを並べ替えたり編集しようと、エクスプローラで ProgramFile→Adobe→Photoshp→プリセット→パターン で探してみると、作成したはずのパターンがありませんでした。 この『編集→パターンを定義』で作成したパターンは一時的なモノなのでしょうか? 一時的なものではなく、作成するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 パソコンはWinXP、フォトショは7.0を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 パターンを定義したら、「編集」「プリセットマネージャー」を開いてください。 プリセットの種類から「パターン」を選んで保存したいパターンを選択(shiftで複数選択も可)して名前をつけて保存してください。 これでいつでも使うことができます。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 プリセットマネージャーの中でドラッグすると自由に並べ替えができますし、削除もできますよ。 沢山作ってグループ毎に保存したりするのに便利ですよね。 また「セットで保存」のコマンドはパターンを一つでも選択しないとアクティブにはなりません。 ご参考までに。