• ベストアンサー

何を求めているのか分かりません。

フリーのRPGツクールソフトゲームを探しているのですが、「これ!」といったものがありません。 ・色々な機能(時間がリアルタイムに進んで朝昼夜でイベントが変わる、メンバーチェンジ、属性変更etc)が詰め込まれているのを説明で読むとやる前に嫌になる。 ・イラスト、ストーリー重視。 ・育成、シミュレーションは面倒くさい。やりたくない。 ・沢山のイベント、レベル引継ぎ、隠しダンジョン、隠しアイテム、隠しイベントなどさまざまな要素があるのをサイトで見るとやる気が出てくる。 こんな自分にはどんなRPGツクールソフトゲームが合うでしょうか?一応「BRAVER」はプレイ中です。

noname#39992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

検索していたのですが何度か素通りしていました。上記のゲームもやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wsdmjy
回答No.1

「BRAVER」の作者さんの他作品で「リーフ村村長物語」はどうでしょう。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~hiros_room/soft/mura/index.html
質問者

お礼

早速ダウンロードしました! ありがとうございました。