• 締切済み

残留ノイズについて

koyatennの回答

• koyatenn
回答No.2

最近のウォークマンに買い換えることをオススメします。 A-600シリーズなどの世代のMD、Hi-MD以外のウォークマンは、ノイズが多く音が悪いことで有名です なぜ音が悪かったか? それは、当時のソニーは売り上げの下がっていたMDウォークマンや発売当初から売り上げの良くなかった(というより悪かった)Hi-MDウォークマンを売りたかったので(MDの時代を終わらせたくなかったというのもある)MDウォークマンに全力を注ぎそれ以外のウォークマンの開発を手抜きしていたのです。 それ以前の世代のウォークマンだとDATウォークマンのほぼ全機種は音がいい名機が多いです。 iPodは、最新のものでもノイズが多くとても聞けたものでは有りません。正直なところ現在のウォークマンの最低級機種やカセットテープウォークマンの高級機(ウォークマンプロフェッショナル)のほうが圧倒的に高音質です。 オススメのウォークマン Hi-MDウォークマン MZ-RH1 おそらくウォークマン至上最もノイズの少ないウォークマン 私が普段愛用している機種。音質はこれ以上ないくらいクリアーな音。MD、Hi-MDウォークマンの歴代最上位機種。MDをPCに吸い出すときのれゅかがもっとも少ない機種、MDLPは、無劣化コピーが可能。 Hi-MDの場合音質をCDから劣化させずに記録可能(リニアPCM記録) 音の傾向は、少々ドンシャリ 今年の9月に生産終了予定 メモリータイプウォークマン NW-X1000シリーズ(NW-X1060/BI、NW-X1060、NW-X1050) MZ-RH1と比べればノイズがかなり多いが音場の広さ、音の再現性などでは、歴代最高峰 音の傾向は、この上なくフラット 生産終了品 メモリータイプウォークマン NW-A850シリーズ(NW-A857、NW-A856、NW-A855) NW-X1000シリーズの低音質版。NW-X1000シリーズより多少ノイズが少ない 現在メジャーなものの中では一番オススメ MZ-RH1かNW-X1000シリーズが一番オススメでそれ以外ならNW-A850シリーズかな?というところです。 分からないことなどがあれば「この回答に補足をつける」からお気軽にどうぞ私が答えられることならお答えします

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/