• 締切済み

iTunesでCDを焼けません…

最近iTunes7.3にアップデートしてCDを作成しようとしたら、今までは問題なかったのに頻繁に[不明なエラー]になってしまい、CDが作れなくなってしまいました。これはディスクの作成途中でも、プレイリストの確認中でもなります。あと、作成途中それまでは順調だったのに急に残り時間がどんどん増えていってしまうという、変な現象も頻繁に起きます。この場合は強制終了させています。編集→設定→ディスク作成で確認しても、ちゃんとドライブは表示されています。[MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW]と表示されています。またiTunesをインストールし直してみましたが、改善されませんでした。CDはmaxellでもTDKでもダメでした。ちなみにWindowsMediaPlayerでは、問題なくCDを作成することができました。他の機能は問題ないのに、どうしてCDを焼く時だけこんなにエラーになるのか全くわかりません。ちなみにPCはFMV-BIBLO NE9/1000を使っています。どなたか知識のある方、ぜひ回答をお願いします。

• a_k_s
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ソフトの不具合みたいですね。 アップルのサポートを受けた方が良いです。