• 締切済み

めばちこ

今朝から、子供のまぶたが腫れています。 めばちこかなと思うのですが・・・。 様子を見ていたのですが、夕方にはさらに腫れてきました。 明日、病院に連れて行こうと思うのですが、めばちこだとすると 治るまで何日ぐらいかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• ecotomed
回答No.1

めばちこ=ものもらい でいいですよね? 重症の場合1週間は見込んでおいてください。 結膜炎などを併発した場合眼帯生活になりますので、 できるだけ早く眼科を受診なさってください。 って質問時間からするともう受診されてますよね^^;

ayabe
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません(^^;; 翌日、眼科に行き、2日程で良くなりました(*^▽^*) ご回答、有難うございました。