• ベストアンサー

女たらしorナルシストなキャラが出てくる文庫!

夏休みに入ったのにも関わらず、学校の講習続きでストレスが…! 読書で元気をもらう私なのですが、中々気に入る本が出ません。 最近読んだコバルト文庫の「天を支える者」と「レヴィローズの指輪」 は!正直逆に疲れてしまいました。 皆さんが読まれた本で ・女たらしorナルシストorツンデレ…で結局強い男性キャラが出てくる  (例:前田珠子さんの「破妖の剣」の闇主) ・魔法!!! ・恋愛要素もあり! な本がありましたら、是非教えて下さい♪ 我侭言ってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.4

「女たらし」と(魔法じゃなくて)「妖精」と「恋愛」というキーワードで、「伯爵と妖精シリーズ」(谷瑞恵・集英社コバルト文庫)がおすすめです。  妖精と交流することのできるリディアは、その能力を活かして「妖精博士」という立場で、伯爵エドガーに仕えていた。女ったらしで、本当に悪党で嘘つきなエドガーはリディアを口説きまくるが、リディアはかたくなに拒み続ける。その気持は、「好きになれない」から、次第に「好きになったら辛いから」に変わっていく……という話。究極のじれじれロマンスです。 「魔法使いハウルと火の悪魔」(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ・徳間書店)のハウルは女たらしかつナルシストかつツンデレという三拍子揃ってますね(笑)。アニメになりましたが、原作の方が私は好きなのでこちらもおすすめです。

raiginroi
質問者

お礼

「伯爵と妖精シリーズ」は図書館でリクエスト中です♪ でも、j2eeさんのお勧めと聞いて、更に期待度が高まりました! 私もエドガーに惹かれそうだな、と思うんです。 「魔法使いハウルと火の悪魔」! 最高ですよね!私も原作派です! 原作の火の悪魔にほれています…♪♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

菊地秀行 『トレジャーハンター』シリーズ 旧ソノラマ版では「エイリアン~」で始まるの題名のシリーズです。 新装版では「トレジャー・ハンター八頭大 ファイル」1~3として、刊行されているようです。 硬派なルパンと不二子の、インディジョーンズ宝探し版といった感じです。 表向きは普通の男子高校生だけど、裏では世界5指に入るトレジャーハンターの八頭大は、頭脳、体力、財力、運と、全てにおいてとにかく無敵です。ナイスバディの美少女だけどお金の亡者の太宰ゆきが付き纏ってきますが、基本的に相手にしません(時々、ゆきちゃんのお色気攻撃に負けそうになってますが) 宝探しに出かける度に、いつの間にかくっついてきて、勝手にピンチになるゆきちゃんを、仕方なく助けてやるのが素敵です。

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意外と表紙で主人公は渋い人なんだなとか思ってしまいましたが、 お話を聞く限り、最高に興味がそそられました。 一度読んでみたいです。

• mshr1962
回答No.3

三浦良「抗いし者たちの系譜」 主人公は元勇者の現魔王(女)で元魔王(男)に恋してます。 端山いつき「スカーレット・クロス」 吸血鬼のハンターもので恋愛(ツンデレ)ありの作品です。 嬉野秋彦「ホルス・マスター」 ホルスという変形する武器を媒体にして魔法を使う世界の話 恋愛要素はありますが薄いですけど... 神江京「放浪王ガルディス」 主要登場人物が全員結婚するという稀な冒険もの

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やや、たくさん候補を出していただき、感激です…! ネットで検索して、紹介とか見たんですけど。 4つ全部が個性ありありの物語ですね。 探して読んでみたいと思います♪

• ryu-bi
回答No.2

「ゼロの使い魔」 これをオススメします 「破妖の剣」を読んだことがないので、闇主がどのようなキャラなのかわかりませんが、この「ゼロの使い魔」にも女たらしorナルシストorツンデレ…で結局強い男性キャラは結構います 主人公ではないのですが、サブキャラで女たらしandナルシストがいます。主人公は女たらしで、何かとモテます。しかもツンデレ結構はいってます^^; 女性のキャラも、ツンデレ多いです。 魔法、恋愛要素(ラブコメ)ふんだんにはいっていて、笑いあり涙ありテンポよしの秀作だとおもいます。 一巻目こそ単なるラブコメですが、巻を進めるごとにシリアスに(といってもそんなに重くもないし、暗くもないです)、話に重みがでてきて、サクサク読めます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94
raiginroi
質問者

お礼

「ゼロの使い魔」!!!!! アニメはちょくちょく見てました!! 面白いですよね、あれ。 小説も読みたいなと思っていたんですけど、 私がアニメを見たときはあまりキャラの特徴がわからなくて…。 そういう曖昧な話なのかと思っていたのですが、 参考URLで見たら、紹介で惹かれました♪ 是非読んでみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• chiya05
回答No.1

『破妖の剣』は面白いですよね~。 こんな私のおすすめは…… 冴木忍さん『メルヴィ&カシム シリーズ』 http://item.rakuten.co.jp/book/469749/ 超俺様の魔法使いのお師匠様が出てきます。 恋愛要素もあったかどうかは……><; もし、中華ものがお嫌いでなければ 井上祐美子さん『魔月秘伝』 http://item.rakuten.co.jp/book/552476/ 主人公(超クール美形の術師)のかっこよさに ついては太鼓判を押します! なんだかあまり条件を満たしていないのですが; お暇な時にでも……。

raiginroi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冴木忍さんは知ってたのですが、読んではいませんでした。 表紙に左右されちゃうんです、私。 でも俺様と聞いては、読まずにいられません…! 今度読んでみます。 「魔月秘伝」はアンソロジーの中の短編ということでしょうか…? こちらも探して読んでみますね♪ ありがとうございます。