• ベストアンサー

最近とても怒りっぽい

最近、いらいらしていてとても怒りっぽい自分を持て余しています。 病気でこのような症状がでることが あるでしょうか。病気だとしたらさっさと治したいと思います。 自分がうっとうしくてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.2

いらいらは、カルシウム不足からもおこるようです。 下記に関係する内容が載っているサイトを紹介します。 サイトに入ったら「放送テーマINDEX」を押してください。 内容一覧表がでなすので、『第61回 1/4/'98 『健康スペシャル』(日本人に足りないもの)』をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.4

私も、仕事で行き詰まったりしている時などは ものすごくイライラしていて、短気で怒りっぽくなっていますよ。 もう、そう言う時は怒鳴ったり暴れて発散するしかしゃあない。 かと言って、知り合いに八つ当たりしてしまうと、 後の人間関係が大変だから、知らない人や物に八つ当たり。 そんな時に俺の近くにいた人は不運だと思いますよ。 何かヘマをすると、俺の猛烈な八つ当たりの餌食になるから。 道路を渡っている俺の前を横切った車は蹴られるし。 bababaryさんは、そう言う自分を鬱陶しく感じている様ですが、 元来、かなり生真面目なタイプなのではないですか? 例えば、A型であるとか? クソ真面目な人間ほど、うまく行かない時に、壊れてしまうらしいですよ。 例えば、アル中になったりする人とか。 だから、ある程度自分に甘く、不真面目になった方がいいかも。 イライラした時も『怒りてぇんだからしゃあねぇだろ』とか、 『イライラしてるのはコイツ(某首相とか)のせいだ!』くらいに考えて、 責任転嫁してしまう。ここで自分の責任にして、鬱陶しく感じたりしてしまうと、 それがまた新しいストレスを生み、悪循環にハマってしまう、 と、私は考えています。

• jasmines
回答No.3

一度精神科か心療内科に行ってみてはいかがですか? 神経症やヒステリーの可能性もあると思います。

noname#5336
noname#5336
回答No.1

中年女性の場合、「更年期障害」ということで自律神経失調になり、このようなことはあります。それ以外については、病気か性格か、判断しかねます。 この場で性別と年齢を聞くことはできませんので、大雑把な回答になってしまい、申し訳ないのですが、よろしければ性別だけでもお願いできますでしょうか。