• ベストアンサー

那須高原のレストラン・観光

来月のお盆に1泊2日で那須へ旅行に行きます。(当方岩手在住) 泊まる場所は山水閣の別邸(那須町)なんですが、出来るだけその周辺でおいしいレストラン(和洋問いません。多少値が張っても構いません)・観光等、ここは絶対に行っておいた方がいい!!というお勧めがありましたら教えていただきたいです。 家族旅行なのですが大人のみ(40代、20代)で、両親共にがやがやした雰囲気は苦手なので出来るだけ静かに食べれるレストランやカフェを教えていただきたいです。 後、アンティークの家具等売っているお店がありましたらだいたいで構いませんので場所や外装を教えていただいたいです。 お盆という事でかなり混む事が予想されるので予約等の有無もアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前那須に行ったときに食べに行きました。 おいしかったですよ! 皇室ご一家もお忍びでいらっしゃるそうです。 私は本店ではなく関谷の方に行きましたが…。 土日に行きましたので、オープンにあわせていきました。 そうでなければ混雑すると思いますので、行かれるようであればご予約されたほうが良いかもしれません。 http://www.gioiamia.jp/ http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20030516/

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 HPを拝見したのですが、とてもおいしそうないい雰囲気のお店ですね。 混雑するという事は有名でかつ美味しいお店なんでしょうね。 予約が出来るようでしたら、予約を入れて是非行ってみたいと思います。 HPまで教えていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。近いか分かりませんが、那須街道のお菓子の城 の斜め前にたしか「和牛」という名前の店があるのですが、 (名前が違っていたらごめんなさい) 地元のお肉を食べたいなと思い入ったのですが、 値段も、雰囲気も申し分なく、ゆっくりと落ち着いて食事が出来ます ただ、ステーキとハンバーグなどなので軽食ではありませんが びっくりするほどおいしいお肉でした!!

anne919
質問者

お礼

初めまして。 一昨年に一度那須に旅行に行ったのですが、その際にもしかしたら行ったかもしれません。 道路沿いにあって、和牛の大きさ(グラム)を指定できるお店ですよね? 少し大きめのお肉だったのですがめちゃめちゃ柔らかくて、凄くおいしかった記憶があります! こういうお店って「あぁ、那須に来たな」って感じがしますよね。 同じお金を出すならおいしい方がいいですし、また行ってみようかな。 教えていただき有難うございました。