• ベストアンサー

那須高原のレストラン・観光

来月のお盆に1泊2日で那須へ旅行に行きます。(当方岩手在住) 泊まる場所は山水閣の別邸(那須町)なんですが、出来るだけその周辺でおいしいレストラン(和洋問いません。多少値が張っても構いません)・観光等、ここは絶対に行っておいた方がいい!!というお勧めがありましたら教えていただきたいです。 家族旅行なのですが大人のみ(40代、20代)で、両親共にがやがやした雰囲気は苦手なので出来るだけ静かに食べれるレストランやカフェを教えていただきたいです。 後、アンティークの家具等売っているお店がありましたらだいたいで構いませんので場所や外装を教えていただいたいです。 お盆という事でかなり混む事が予想されるので予約等の有無もアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前那須に行ったときに食べに行きました。 おいしかったですよ! 皇室ご一家もお忍びでいらっしゃるそうです。 私は本店ではなく関谷の方に行きましたが…。 土日に行きましたので、オープンにあわせていきました。 そうでなければ混雑すると思いますので、行かれるようであればご予約されたほうが良いかもしれません。 http://www.gioiamia.jp/ http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20030516/

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 HPを拝見したのですが、とてもおいしそうないい雰囲気のお店ですね。 混雑するという事は有名でかつ美味しいお店なんでしょうね。 予約が出来るようでしたら、予約を入れて是非行ってみたいと思います。 HPまで教えていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。近いか分かりませんが、那須街道のお菓子の城 の斜め前にたしか「和牛」という名前の店があるのですが、 (名前が違っていたらごめんなさい) 地元のお肉を食べたいなと思い入ったのですが、 値段も、雰囲気も申し分なく、ゆっくりと落ち着いて食事が出来ます ただ、ステーキとハンバーグなどなので軽食ではありませんが びっくりするほどおいしいお肉でした!!

anne919
質問者

お礼

初めまして。 一昨年に一度那須に旅行に行ったのですが、その際にもしかしたら行ったかもしれません。 道路沿いにあって、和牛の大きさ(グラム)を指定できるお店ですよね? 少し大きめのお肉だったのですがめちゃめちゃ柔らかくて、凄くおいしかった記憶があります! こういうお店って「あぁ、那須に来たな」って感じがしますよね。 同じお金を出すならおいしい方がいいですし、また行ってみようかな。 教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 那須

    来週那須(那須郡那須町)に一泊二日で旅行に行きます。宿泊場所は那須サファリパークの近くなんですが、那須でどこか他に見る場所やおいしい物が食べられるところを知っていたら、情報お願いいたします。

  • 那須への旅行!!

    こんにちわ! 4月に那須に旅行に行きます! 初めての那須なのですが、たくさん観光地があり、また1泊なので行ける場所にもかぎりがあります。 ですから那須でお勧めの観光地、レストランなどありましたら教えてください☆ 今のところは那須サファリパークには行きたいと思っていますが、ここの情報についても、なんでもいいので知りたいです! お願いします(^ー^) ※ ちなみに車で行く予定です☆

  • お勧めの宿泊施設(宮城か栃木辺り)

    この5月の連休に家族3人(大人のみ)で旅行へ行こうという事になり、宿を探しているのですが中々いい宿が見つからずこちらで質問させていただきました。 *岩手から行くので、宮城からせいぜい栃木の那須高原辺りまで。(日光や鬼怒川の方まで行くと結構時間がかかるので) *車で行くので、交通手段に関しましては大丈夫です。 *出来れば『15歳以下お断り』等静かな宿希望です。 *宮城~栃木で泊まった事のある宿は、二期倶楽部、山水閣の別邸「回」 *予算は一人5万まで(だいたい3万~5万くらいで考えています) どこかお勧めの宿がありましたら教えていただきたいです。 後、宮城では茶寮荘園もいいかなと考えているので、泊まった事がある方はどのような宿の雰囲気だったのか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 栃木への旅行

    今年のお盆に家族3人(50代2人+20代1人)で栃木へ1泊2日の旅行へ行きます。 今までに3度栃木へ旅行へ行き、那須高原&鬼怒川温泉は網羅してしまったので今回は佐野のアウトレットモールへ行こうかという話が出ています。 泊まる場所は那須高原の山水閣なんですが、こちらからはどのくらいかかるんでしょうか? 岩手から向かうのですが、1日目にそのまま佐野のアウトレットモールへ行こうか、もしくは2日目の方がいいのか迷っています。 車での移動ですので移動手段に関しましては問題ありません。しかし大きい車(全長5649mm×車幅2009mm)なので駐車場が心配で、佐野アウトレットモールの駐車場へ停められるでしょうか?そして、休日等はどのくらいの混み具合でしょうか? そして、栃木に詳しい方「ここはいいよ」という場所が上記以外でありましたら教えていただきたいです。

  • 母娘二人旅。那須旅行にいくのですが…

    7月に母と私の二人で那須に旅行にいくことになりました。二人が大好きなカフェなどはたくさん調べて行く計画をたててるのですが、さすがにカフェめぐりばかりでは・・・と思い、ガイドブックを読み漁ったのですが、テーマパークなどには興味がわかず、大人二人で楽しめる場所があればな~と探しています。 たとえば歴史ある場所や史跡、地元の人がおすすめするスポット、穴場的な場所もあったら是非教えてください。移動手段は車で、那須町中心に考えていますが、場所次第では、黒磯方面、那須塩原市方面も回ってみたいと思ってます。 宜しくお願いいたします。

  • 今年の冬に那須高原あたりでスキー

    こんばんは! 今年?来年早々に家族で那須高原あたりでスキーしたいと考えているスキー初心者です。 那須や日光は好きなので冬季以外で旅行や紅葉見学には行くのですが、あの広大な自然の那須でスキーをするのが夢なのです・・。 私は東京都在住で、車で行こうかと考えています。 小学生四年と幼児四歳と妻が家族構成です。 上記を踏まえて聞きたいのですが・・。 ホテル等で貸してくれるだいたいの装備品はなんでしょうか? 板、スティック、ゴーグル、プラスチックの靴、ウェア?程度でしょうか? 帽子、手袋ぐらい用意すればいいんでしょうか? 不足しているものがあれば教えて頂ければ幸いです。 又、那須辺りのスキー場は初心者や家族向けに優しい場所ですか?笑 その他、何かあれば色々教えて頂ければ幸いです。 宿の予約等は、じゃらんで予約して行きたいのですがツアー系に申し込んだ方が良いのかな~? 宜しくお願いします!

  • 那須か草津へ行きたい。

    いつもお世話になっております。 10月の連休か11月下旬の連休くらいに温泉でも行きたいと思っております。 草津って群馬ですよね。群馬県自体一度も行った事がなくとても行ってみたいところです。 那須は栃木ですよね。日光や鬼怒川へは行った事があるのですが那須はまだなのです。やはり一度は行って見たいと思っております。 草津と那須、東京から車だとどちらが近いでしょうか? 高速で時間はどのくらいで料金はだいたいおいくらくらいでしょうか。 草津は(那須は)ドコドコでナニナニがお勧めだ情報教えてください。 20代の私と彼、二人で行く予定です。 宜しくお願いします(^^)

  • カヌチャのレストラン!

    どこのレストランがおいしかったですか?? 和洋中色々あるので迷ってしまって…。一応新婚旅行なので、それらしく?(笑)フランス料理でも食べようかなと思っているのですが、実際食べた事のある方、是非感想をお聞かせ下さい!! その他カヌチャのここは良かった、ここは悪かった等の意見も教えて頂けると嬉しいですっ

  • 那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

    那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 旅行・レジャーのカテゴリで、有益な回答が付かないため、こちらで質問させていただきます。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。

    那須郡那須町周辺の観光スポットについて教えてください。 1月に婚約者と2人で那須へ一泊二日の旅行に行きます。 滞在時間は1日目の10:00頃から2日目の15:00頃迄の予定です。 宿泊先は那須町と決まっていますので、そこから車で1h前後の範囲で観光できる場所を探しています。 彼はハイランドに行きたかったようですが、休園期間のようでしたので、他に楽しんでもらえるところはないか、二人で楽しめるところはないかと、思っています。 スキーに行こうかとも思いましたが、道具もウエアも無いので借りると高い+住んでいるのが東北なのにわざわざ?と思い、現時点では除外しています。 自分ではこのサイトを見てみました↓ http://www.nasukogen.org/ このなかで気になったのが、南ヶ丘牧場、サファリパーク、とりっくあーとぴあ、私の美術館、ダイアナガーデンエンジェル美術館、テディベア・ミュージアム、ステンドグラス美術館、茶臼岳トレッキングです。 1)上記の中で、お勧めや、これはつまらない、というものがありましたら、教えてください。 2)テーマパークや美術館が3~4箇所、陶芸などの体験が1箇所、ランチ2箇所、その他にデザートやパン屋さんなどが1~2箇所あれば、と思っていますが、1)の他にお勧めはありますか?また観て回るのに必要な所要時間を教えてください。 3)サファリパークはレンタカーで行けますか(キズだらけになったりしないか)? 4)ガラス絵は作っても飾らなさそう、七宝焼きはすでに経験有り、工場見学などは興味が薄いので、それ以外の体験を探しています。やはり陶芸でしょうか? 宜しくお願いします。