• ベストアンサー

バイナリの検索について

zwiの回答

• zwi
回答No.6

たまたま見つけたのは、Oh-Orangeさんと同様に私も偶然な気がしますね。 圧縮や暗号化されているデータの一部を書き換えることは、ほとんど不可能です。書き換えたら間違いなくロード時にエラーになるでしょう。まぁ、偶然動くこともあるでしょうが。 こうなるとデバッガでゲーム実行中に書き換えるしかないかと思います。 「デバッガ ゲームデータ 書き換え」 「プロセスメモリエディタ」 辺りのキーワードで検索してみてください。 私こちらの方面の知識はあまりありません。 セーブデータの書き換えは法律的には?ですが、確かPSゲームで出版社が訴えられたこともあったはず。 しかし、今も出ているので出版社が勝った可能性が高いですけど。 個人的に書き換える分には、何も気にしなくて大丈夫だと思います。

asdf4n4
質問者

補足

暗号化・圧縮されていれば不可能なら恐らく暗号化・圧縮はされていないと思います。 実際にできている人がいますので。↓ http://www.nda.co.jp/memo/gsdedit.html はまってみたもんの例の一番最初のソフトです。 ここに書いてあることはよくわかりませんでした。 判りました。調べてみます。