• ベストアンサー

2気筒から4気筒への乗り換え

kanzouの回答

• kanzou
回答No.4

W650とFZ6S-Spec2を試乗した感想ですが、加速にそれほどの差はありませんでした。パワーバンドでぶん回してますので、通常走行とは違うかもしれません。 FZ6S-Spec2のほうが速い、加速も滑らか、カウルのおかげで風圧も楽と乗り換えは賛成ですが、過度の期待は抱かないほうが宜しいと思います。 個人的にはリッタークラスのバイクも含めて試乗してみたほうが良いと思います。まあ、リッタークラスになるとエンジンがさらに熱く、車体が重いので取り回しが面倒などの問題も出ますが…

Forte_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あまり差はない、という感想もあるのですね。 そう感じる方もいるということが、とても参考になります。 リッタークラスも興味はあります。 "ちょっとそこまで買い物"から"高速道路を使ったツーリング"までストレス無くこなしてくれるバイクを探していたので、 敬遠しがちでした。 もう少し視野を広げてみようかと思います。