• ベストアンサー

excelで条件付count

セル配列を適当に指定してやって、その中で条件を満たすものの個数をカウントする、ということがしたいのですが、うまい方法を教えてください。 たとえば、A2:F:100までの中から値が30のセルの個数をカウントする、という具合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

COUNTIF(A2:F100,30)でセルの値が30の数が集計できます。

uhyohyohyo
質問者

お礼

おお!ありがとうございます~ ToT かんたんに出来ました!これで作業が楽になります!