• ベストアンサー

xls形式で受け取ったアンケート用フォームを簡単に返信する方法

アンケート用の記入用紙をxls形式というもので、受け取りました。 それを開くと、ウェブサイトのようになっていてエクセルの形式でアンケートの書式がありました。ウェブサイトなのに記入ができます。 私はそれを印刷してから手書きでアンケートに記入したものをスキャナで読み取ってメールに添付して返送しました。 もっと簡単に開いてに返送する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delphi_00
回答No.1

xls形式というのはExcelのブックです。 >それを開くとウェブサイトのようになっていて >エクセルの形式でアンケートの書式がありました 開けている、ということはExcelがあるということですね。 Excelで直に文字を打ち込んでしまいましょう。 で、完成したら適当なとこに名前を付けて保存します。 相手がxlsで送ってきたということはxlsが開ける環境ということです。 そのまま記入したxlsを添付して送ってしまえばいいのです。

Bonar
質問者

お礼

返事がおそくなり、すみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アンケートの依頼者から指示はないのですか?