• ベストアンサー

理由が分からないのに、回答を削除をされた時

私は死刑について、アンケートを以前行いました。4月の事です。で、死刑は当然という意見が圧倒的だったのですが、中に、専門的な知識を持って回答してくださった方がいました。今7月も半ば過ぎてから、その方の回答を削除したという通知が届きました。わけが分かりません。その方は、安易に「死刑」を連呼されたわけではなく、また反社会的なことなど一切書かれていませんでした。犯罪者の家族までをもいやしめるような事も一切書かれていませんでした。なぜ、そういう方の意見が削除されるのかが、まったくわかりません。ここの掲示板は考える場ではないのですか?どこかの掲示板のように、反社会的な脅迫を煽るような掲示板だったのですか?削除理由もポリシーもまったくわかりません。こういう時、文句を言いたいのですが、50字以内のフォームしか手段がないようです…。悔しいですが、ここで憂さを晴らす以外は、できることはないのでしょうか? こういう時は

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wave0
回答No.2

OKに関することはOKに聞いたほうがよいと思います。 下記URLからどうぞ。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008
noname#34943
質問者

お礼

回答ありがとうございます。…文句言える方法あるのですね。 でも、ここの掲示板に対して湧いた言論統制みたいな気持ち悪さは消えません。気持ち悪いです。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

削除のメールが来たのですから、それに理由を問う質問を書いてリターンさせればよいですよ。 50字どころか、私は長大なレポートで濡れ衣を晴らしますから、字数制限などないはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「濡れ衣を晴らします」と言えるところに、物凄く寛容さを感じます。私だったら、ふざけるなで終わりです。…落ち着いた対応ができる人の場なのかもしれませんね。

• mat983
回答No.1

想像ですが、その回答が回答ではなく、意見を交換する内容と見なされたと考えられます。 なお、このご質問は質問とは見なされない可能性が高く、私の回答も削除されると思います。

質問者

お礼

お付き合いくださり(?)ありがとうございます。何もいえないのが悔しくて、ここを使わせてもらっています。それ以外の方法があれば、ぜひとも教えていただきたいです。管理人の気分としか考えられないです…。ここの掲示板を善意で解釈出来、協力されてる方はほんと偉いですよ。