• ベストアンサー

やけどした!

chima1125の回答

• chima1125
回答No.2

薬屋さんなどで売っている(美容品としても売っている) 馬油っていうのが効きますよ。 なんか、馬から採れる油が原料らしいのですが、商品名は 何種類かあるみたいです。瓶に入ったマーガリンのような 感じのものですが、やけどなんて患部に塗るとすぐに痛みがひいてしまいますよ。やけど以外にも、いろんな痛みや 傷などに効いて、ほんとに万能薬!です。

terako3
質問者

お礼

ありがとうございます。馬油ですか。 あれって、髪とか、顔とかにつけてもいいんですよね? 買ってみようかな。