• 締切済み

いくら請求できますか?

携帯電話がつぶれて修理の依頼をしました。 スケジュールやアドレス、送受信のメールなどSDカードにやり方がわからなかったので店員さんにしてもらいました。 その際、特に受信メールは過去5年分の保護メールなどがあり、大切にしてるから注意してほしいと伝えました。 そして家に帰って故障用の携帯にSDカードの内容を移しているとき受信メールだけありません。 急いで店に電話しましたが閉店最後の客だったのでつながらず、遠いなか店に出向きました。店の人に伝えると、パソコンが今日はもう使えないから明日朝一確認して電話すると約束しました。 そして朝CDーRに写して置きました。と連絡があったので店に出向き移してもらおうとすればCDーRがつぶれています。とのこと 結局データ復旧確認するため時間をくださいといわれ、3週間まった所、返事がメールは復旧できないとのことでした。 腹ただしく許せません。訴えようと思います。いくら請求できるでしょう?教えてください。お願いします><

みんなの回答

回答No.3

店で作業をしてもらう際、バックアップの責任は所有者にあります。 店の好意でバックアップをしてもらう際にデータを失っても責任は負いません。 そんな大事なデータ、なぜバックアップとってなかったんですか?

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

データに関しては、一般的な価値がなく、証拠がないため、請求は無理だと思いますよ。 必要なデータを常時、バックアップしておくのは、本人の責任になります。 修理内容が、本人のミスであるのであれば、なおさら難しいでしょう。

回答No.1

0円。

関連するQ&A

  • 携帯電話内のデータをSDカードに移したいが可能か?

    携帯電話で送受信したメールの文面等をマイクロSDカードに 移しかえて保存したいのですが、できますか。 できるとしたらその手順や注意点を教えて下さい。

  • 既読マーク?

    携帯電話でのメールの送受信… 受信メールを開いた場合 送信した相手は確認出来るものですか? 既読マーク?みたいなものが相手に出るのでしょうか? 送受信したメールを見てもいまいちわからないもので… 教えて頂けますでしょうか お願いします

  • SDカードの復旧方法を教えてください。

    SDカードの復旧方法を教えてください。 急いでいて、携帯電話の電源を入れたままSDカードを抜いてしまいました。 また入れ直してみたら、SDカードのデータがすっかり読めない状態になってしまいました・・・ パソコンでも読み込みを試みたのですが、やはり読めなくなってしまっています。 フォーマットして消えたデータの復旧サイトなどは結構見かけるのですが、電源を入れたまま抜いて消えたデータも復旧することは可能ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯本体のみ交換、FOMAカードの読み込み

    携帯本体のみ交換、FOMAカードの読み込み P906iを使用していましたが故障してしまいましたので、オークションでP-01Bを購入しました。 FOMAカードを差し替えるだけで使えるとのことだったのですが、携帯電話番号しか読み取れません。 ピクチャ、電話帳、メール受信、リダイヤル、設定などを引き継げないのでしょうか? メニュー0で確認したところ、メールアドレスも入っていません。 またMicro-SDも差し込んだのですが、読み込めません。

  • SDカードに入れた送受信メールをパソコンで見たい

    携帯の送受信メールをSDカードにコピーしましたが、パソコンで見ることができません。SDカードにコピーしたものをパソコンで見ることはできないのでしょうか? 教えてください。

  • POSTFIXとQPOPPERのサーバー構築

    ホストからの送受信は確認しています。 外部からの送受信も確認しています。 外部からの確認は、携帯電話での送受信で確認しました。 ただローカルエリア内のウィンドウズクライアントのメールソフトの設定をしてみたところ、送受信は可能なんですが、受信フォルダが反映されていません。 原因がわかりません。 誰か教えてください。 メール受信の確認はFTP接続にてmaildir/newの中にアクセスして確認できます。

  • 携帯のSDカードにバックアップした電話帳・メール等のデータをPCで閲覧・編集したい

    ドコモの携帯電話を使用しています。 付属のSDカードに電話帳・メール・ブックマーク・メモ・スケジュールをバックアップしています。 この中の電話帳とメールだけでもPCで閲覧・編集がしたいのですが可能でしょうか? SDカードリーダーは持っており、PCにデータを移すことはできます。 専用の編集ソフトを購入しないと無理でしょうか?

  • SDカードの使い方

    IT時代に完全に取残されたsatomannと申します。 ・FOMAのSDカードに、携帯電話の電話帳や、送受信のメールをぞ保存することはできますか? ・また電話帳全部ですとだいたい何分くらいですか? ・操作は簡単ですか?

  • 携帯電話のデータをパソコンで回覧したいのですが

    携帯電話のデータ(電話帳・メール受信・送信)をSDカードに コピーしてパソコンに取り込んだんですが、開けません 何か変換ツールみたいなのがあるんですか? 詳しい方、お教え願います。

  • 携帯のスケジュール帳を・・・

    携帯電話のスケジュール帳をSDカードでパソコンに移したのですがoutlookでは見れませんでした。パソコンでの携帯のスケジュール帳の閲覧のしかたを教えてください。ちなみに携帯はDOCOMOのN506iです。 スケジュール帳の拡張子はVCSとなっています。 どなたかよろしくお願いします。