• ベストアンサー

webページのスライド表示

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

HTMLのリファレンスをちょいと見てみてください。 ヘッダ部に記述するMETAタグの中にリロードに関するものがあります。 <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="10;URL=http://www.newurl.com/"> これで10秒経つとURLで指定したページに自動的にジャンプします。 もちろん自分でHTMLを書いて、次ページへジャンプするリンクを作っても良いと思います。 WEBブラウザとOS付属のテキストエディタ(メモ帳orSimpleText)が有れば充分です。

ide
質問者

補足

はじめまして。 アドバイスありがとうございます。 説明が足りなかったので付け加えますね。 htmlファイルは千くらいあるので、そこから絞っても 数百にはなると思います。 それを全て書き換えるのは時間がかかりますし、 ランダムに表示できたら尚嬉しいのです。(^o^) IrfanViewのスライドショー機能のhtml版みたいなのが あればと思っているんです。 自分でも探してはみたのですがピッタリのがみつかりませんでした。