• ベストアンサー

竜騎士のクエスト

竜騎士のクエストでサンドリアに入ったのですが、監獄がどこにあるか見当たらず、城の中かと思って入ろうとしたら門前払いを食いました。攻略本をみながらやったのに何が悪かったのかよくわかりません。だれか初心者向けに優しくこのクエストの攻略法を教えててください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mafa
回答No.1

FF11の竜騎士ジョブ取得クエストのことですね ドラギーユ城に入れなかったという事は、 まだ始められてそれほど経っていないと思います。 竜騎士ジョブクエストはドラギーユ城の中にあるボストーニュ監獄に行く必要があるため 1. サンドリア国ランク2以上 2. ウィン、バスミッション2-3のオファー以上のミッション進行 いずれかのの条件をクリアしていないとクリアできません。 手順は下のサイトにわかりやすく出ていたので参考にして下さい また、この条件になっている共通ミッション2-3はEXジョブ取得条件であるLV30があれば BCまではソロでも可能なので、BC前まで進めておいてBCはLSメンバーに手伝ってもらうとよいと思います。

参考URL:
http://drg-n.hp.infoseek.co.jp/drg.htm
Lionheart0
質問者

お礼

ありがとうございます。ミッションぜんぜん進めていませんでした。がんばって竜騎士になります。