• 締切済み

プーケットorホアヒン

tyotoの回答

• tyoto
回答No.1

プーケットの物価は高いですよ。特に移動にはお金がかかります。クラビ以上ですね。 タクシーはすぐそこまで行くのにも200B~。運転手はものすごく強気です。飲み物等はコンビニにいけば、ほぼ普通ですが、町中のお店では2重価格で売られています。同じ物を買っても外国人価格があります。食事関係も総じて高めですね。 物価面だけを考えれば、フアヒンの方が良いですね。ただ、フアヒンの海はキレイじゃないですけどね。(とても静かで雰囲気は良いですよ。) 私なら、物価は高くてもプーケットをおすすめします。プーケットでもPatong beechはダメですね。人が多くてうるさいです。ゆっくりしたいならKamala beechがおすすめですね。ちょっと遠いですけどね。 余談ですが、 日本人の感覚では、2重価格は不公平と感じるかもしれませんが、タイ人にとってはむしろ公平な価格設定ととらえられています。お金をたくさんもって遊びに来ている外国人観光客が高いお金を払うのは当たり前ということです。

kikurin07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホアヒンも雰囲気のよいところのようですが、それ以上に物価が高くてもプーケットには魅力があるようですね。 参考にさせていただきます。