• ベストアンサー

富士急ハイランドの混み具合

ガンダムの実物大が見たくて 富士急ハイランドに初めて行くのですが 社会人なので8月の盆休みを利用してを考えているのですが お盆の富士急ハイランドの混み具合ってどんなでしょうか? 盆休みが8/11~19なので 土日を避けて 8/15~17あたりを考えていますがいかがでしょうか? やはり夏休みなので お盆を差し引いても多いでしょうか? あと広島から行く最良の方法を知りたいです (名古屋まで新幹線で行ってツアーバスがいいでしょうか?) 詳しい方アドバイスお願いします

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.1

こんにちは 富士急近辺は他にあまりテーマパークが無く(ある事はありますが) ほぼ一極集中すると覚悟したほうがいいです。 人気のコースターなどは炎天下逃げ場も無く2~3時間待ちは普通です、 ですから一日でオープンから行ってもどれだけの乗り物をこなせることか さらに今年はガンダムがリニューアル、 私は興味ありませんが以前のアトラクションの時も冷房がほとんど効いていない室内を延々2時間ぐらい待たされました。 今年は凄そうです・・・・・・。

p-p
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 2時間ですか。。。 ガンダムだけなら2時間頑張れそうですけど・・ 何もかも2時間じゃ あまり楽しめませんね><

その他の回答 (1)

• ax6
回答No.2

ゴールデンウイークに行った時は、ええじゃないかが6時間待ち、戦慄迷路3時間待ち等と表示されてました。朝1番で入園したいですね。

p-p
質問者

お礼

参考にいたします 回答ありがとうございました