• ベストアンサー

富士急ハイランドの混み具合

ガンダムの実物大が見たくて 富士急ハイランドに初めて行くのですが 社会人なので8月の盆休みを利用してを考えているのですが お盆の富士急ハイランドの混み具合ってどんなでしょうか? 盆休みが8/11~19なので 土日を避けて 8/15~17あたりを考えていますがいかがでしょうか? やはり夏休みなので お盆を差し引いても多いでしょうか? あと広島から行く最良の方法を知りたいです (名古屋まで新幹線で行ってツアーバスがいいでしょうか?) 詳しい方アドバイスお願いします

  • p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.1

こんにちは 富士急近辺は他にあまりテーマパークが無く(ある事はありますが) ほぼ一極集中すると覚悟したほうがいいです。 人気のコースターなどは炎天下逃げ場も無く2~3時間待ちは普通です、 ですから一日でオープンから行ってもどれだけの乗り物をこなせることか さらに今年はガンダムがリニューアル、 私は興味ありませんが以前のアトラクションの時も冷房がほとんど効いていない室内を延々2時間ぐらい待たされました。 今年は凄そうです・・・・・・。

p-p
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 2時間ですか。。。 ガンダムだけなら2時間頑張れそうですけど・・ 何もかも2時間じゃ あまり楽しめませんね><

その他の回答 (1)

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.2

ゴールデンウイークに行った時は、ええじゃないかが6時間待ち、戦慄迷路3時間待ち等と表示されてました。朝1番で入園したいですね。

p-p
質問者

お礼

参考にいたします 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 富士急ハイランド

    まだ詳しい日にちは決まってませんが、8月8~16日の間に 富士急ハイランドに行きたいなと思っています。 ただ、夏休み時期&お盆も重なるので、せっかく行ったと しても、待ち時間ばかりであまり乗り物に乗れないのでは? と思ったりもします。 8月のこの時期、富士急ハイランドの混み具合とかが知りたい なと思います。 詳しい方、是非教えて下さい。

  • 富士急ハイランドの土日混み具合!!

    九月の末の土日に富士急ハイランドに行こうと思ってるんですが、富士急ハイランドの混み具合はどのようになっているのか、どなたか教えていただけないでしょうか。いろいろと調べてみたんですが、微妙な時期なんで人が多いのか少ないのかよくわからなかったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドとエステ

    年末に友達と女2人で富士急ハイランドへの旅行の計画をたてています。 ひさしぶりの旅行ということで、ちょっと贅沢をしてエステもできるホテルに泊まりたいと話しています。 富士急ハイランドへは名古屋から新幹線で行こうと思っています。 富士急ハイランド付近、もしくは移動可能な範囲でそういうホテルを教えてください。 また、ほかにお勧めのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 等身大ガンダムと富士急ハイランドについて。

    等身大ガンダムと富士急ハイランドについて。 東京から静岡へ1泊で旅行に行く予定です。 お目当ては等身大ガンダムと富士急ハイランドです。 どちらを先に、また、 どのように行けば効率が良いでしょうか? 移動手段は電車・バス(新幹線も含め)を考えています。 色々検索をしてるのですが、東静岡駅から富士急ハイランドまでが4時間半!!と出てしまって、少しくじけそうです・・・ よろしくお願い致します。

  • 名古屋から富士急ハイランドへ

    今週末に名古屋から富士急ハイランドへ行こうと思っています。 そこで名古屋から富士急までの道順、かかる時間、高速代など教えていただけませんか? 夏休みも最後なのでやっぱり混みますかね?富士急は初めてなのでその辺のアドバイスもお願いします!!

  • 広島から富士急ハイランドへの行き方

    高校2年の女です! 今度、友達3人と1泊2日で富士急ハイランドに行きます。 行き方が分からないので教えてください。。。 広島県に住んでいます。 できれば福山駅からの行き方を教えていただけたら嬉しいです。 今考えているのは、 バスで行くか、電車で行くか、です。 新幹線は高そうなので・・・ 2日間とも富士急ハイランドであそびます! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 富士急ハイランドへ・・・・

    9月下旬に名古屋から富士急ハイランドへ行きたいのですが、朝8時頃に着きたく新幹線では厳しいかなと思い、前日から夜行(ムーンライトながら)に乗って向かいたいと思うのですが、乗り換えなどが多いのか不安があります。 到着するまでの乗り換えの場所、料金など教えて頂きたいです。

  • 大阪から富士急ハイランドへの行き方…

    大阪から富士急ハイランドへの行き方… 4月中旬~下旬ごろに富士急ハイランドへ行こうと思っています。 大阪から行くんですが、できれば新幹線で行きたいと思っています。 色々と調べてみたところ、↓のような回答を見つけました。 新大阪―新富士:「こだま」で2時間45分 新大阪―三島:「ひかり」で2時間10分 新富士駅―富士急ハイランド:1時間40分~2時間5分 実際どこの駅に行けばいいのでしょうか…? 普通はバスツアーや車(高速)で行くみたいですが 一緒に行く人が長時間バスがダメなのでできれば 新幹線で行きたいと思っています。 聞きたいことは↓です。 (1)大阪から新幹線での富士急ハイランドへの  行き方・料金(大体で構いません) (2)平日の富士急の混雑具合 (3)1日で全部まわれますか?(OPENから入ったとして) バスツアーとかではないので、どうやって調べていいのかもわからず 手つかずな状態です…質問ばかりで申し訳ございませんが もし知っている方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 広島から富士急ハイランドへの行き方を教えて下さい。

    広島から富士急ハイランドへ公共交通機関を利用して行きたいのですが、近くに新幹線も鉄道も走っていないようです。乗り継ぎ方、バス等の利用法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 8/20or21に富士急ハイランドへ!

    8/20(火)、21(水)のどちらか富士急ハイランドへ行こうと思っています。 夏休みとはいえ、お盆明けの平日なのでそんなに混んでないだろうと 思ってるんですが、甘いでしょうか? またそのくらいに行くとして、主要なアトラクション(フジヤマやドドンパ、戦慄迷宮など)はどのくらいの時間を待ち時間の目安としてみればよいでしょう? 随分漠然とした質問ですけど、皆さんの知恵を貸してください!! 宜しくお願いします!