• 締切済み

趣味を教えてください

私は24歳のOL2年目です。 仕事にも慣れ、生活に余裕が出来てきたので、休日に何か始めようと、 趣味を探しています。 そこで、皆さんはどのような趣味をお持ちかと思いまして質問させて 頂きました。具体的にその趣味の面白さなど語っていただければ幸いです。 ちなみに私は一人旅が好きで、学生の頃は石垣島や京都などに行っていました。自分の持っていた価値観が、全く知らない場所、文化に接することでガラッと覆される瞬間がたまりません。また、離島などでは一人旅をする人が多く、その方たちとお話したりするのも楽しいです。 今は休日に観光地に行っても人ごみに紛れるのが嫌で行っていませんが・・・。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

同じ質問を過去に何人かしているので検索して見て見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mugicyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。22歳の大学院生です。 僕は野球を観戦するのが趣味ですね。別に経験者ではありませんが、高校野球の面白さにはまり、地元に球団もあるので、今ではプロ野球をよく見ますね。球場で観戦するのとテレビで見るのとは、盛り上がり方が全然違いますよ。最近では、球場に女性をよく見かけます。女子高生とか、制服のままで応援している子もいますね(授業終わって駆けつけたのでしょうかね ^^)。 みんなで一丸となって応援すると気持ちがいいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.2

高校・・・ギター、映画 20代前半・・・バイクレース、オーディオ 20代後半・・・バイクレストア、バイクカスタム バイクレースは危険を伴いますが結構面白かったです。 職業としてやっていた訳ではないので趣味の範疇でしょうか。 当然お勧めはできません。 >私は24歳のOL2年目です。 安全且つ上品な趣味や健康志向のものカルチャー(サブ)ものや社会貢献できる趣味が良いのでは。 生命の危険を伴うスポーツも楽しいですがね。 山、海、空、モータースポーツは次の瞬間死ぬかもしれないと言う恐怖はある種のくせになります。 サーフィンも溺れる場合があるしボードが頭に当たって流血騒ぎなんてありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは^^ 年齢は、14歳の中3です!^^ 趣味は、サーフィンです 水泳です 海は、最高ですよ^^! 南から良い風が吹いています。 kaorinnnnnさんは、ボディボードから始めたらどうでしょうか?? キック(バタ足)でボディボードの上にお腹を置きます。 波が近くなってきたらバタ足をして下さい。 あんまり、無理をしない方がいいと思いますよ^^ この波が私の最適と思ったら海に入って下さい。 しかし、高い波の場合は、かなり危険です。 注意が必要です。 以上です 参考までに。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島での宿泊地

    こんにちは。 今月末、二泊三日で石垣島+離島に一人旅の予定です。 わりとのんびりめの旅の予定なので、ホテルのそばにビーチがあると朝ビーチを散歩したりとかできていいなあと思って、真栄里ビーチのそばのホテルに泊まるつもりでいたのですが、夜の食事や離島への交通の便を考えると離島ターミナル近くのホテルの方がいいのかもと思って迷いだしました。 今のところスケジュールはこんな感じです。 1日目 午後着 離島へ 夜は石垣泊 2日目 体験ダイビング 3日目 未定(離島か石垣観光?)夕方発 やはり宿泊は市街地のほうが便利でしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄の離島への一人旅

    6月半ば以降に沖縄の離島への一人旅に行きたいな。と考えています。 一人旅自体が初めてでドキドキしているんですが 離島への旅でおすすめを観光や、民宿など、教えていただきたいのです。 ホテルよりは、バックパッカーの方が行くような、 地元の方と仲良くなれるような、民宿のような場所に宿泊を考えていて、交通手段は、免許がないのでタクシーを考えています。 主に行く島は石垣か、宮古を考えていて、 石垣に行く場合は、小浜島など、近隣の島に船で観光したいな。 とも考えています。 宿泊日数は1泊2日か、2泊3日で考えています。 とてもおおざっぱな質問で申し訳ないのですが、 沢山ご意見をいただけたら。。と思います。 よろしくお願いします。

  • 石垣島と離島での宿泊

    ゴールデンウィーク明けに3泊4日で石垣島に一人旅します。今考えている日程は・・・ 【1日目】12:45に石垣空港着後、レンタカーで島内巡り。 【2日目】ダイビング。 【3日目】竹富島でのんびり。 【4日目】9:30に石垣空港出発。 今回の旅行は「ダイビングと海を眺めてのんびりしたい」というのが目的です。 現在3泊とも宿泊は市街地に取っています。 昨年同じような計画を立てていたのですが仕事の都合上ダメになってしまい、今回リベンジの石垣です。 その際質問させていただいた時に「離島観光も良いが離島は宿泊してこそ島の良さを味わえる」というコメントを頂き、今離島で一泊(or二泊)するか悩んでいます。 最終日は、都合上早い便での出発になるので3泊目は石垣島での宿泊でないと厳しいかと思いますが、もし離島で宿泊するならココがおすすめ!というところがあれば教えてください。

  • 沖縄離島旅行について

    沖縄離島、八重山近辺、宮古島に疲れを癒しに一人旅に行こうと思っているのですが、石垣島、宮古島を観光するのにどのくらいの日数があれば満足して遊んで来れますか? 海水浴(スノーケル)も少ししてこようと思っています。

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。

    福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。 離島巡りをしたいので本当は石垣島に行きたかったのですが、すでに宿泊先が埋まっていて、沖縄の事を全く知らない為、どのエリアに宿泊しようかと悩んでいます。 宿泊地から日帰りで石垣島や小浜島などに行けるのはどのあたりになりますか? 名護は北の方だから遠いですよね? 知識がここまでしかありません… どなたかアドバイス下さい!! よろしくお願いします!

  • お年寄りと一緒の国内旅行について

    秋に国内旅行を計画中です。 (ちなみに沖縄在住です。) 高齢者と一緒なのでハイヤーで観光する予定です。今は京都・奈良の旅にしようかと思っているのですが、気になるのが・・・ 秋といえば旅行シーズン。すごい人ごみだと思うので高齢者には辛いのかなぁ?とちょっと気になっています。特に京都辺りが不安です。なので、他にもお勧めの観光地があったらぜひ教えて頂きたいです! 観光地はどこも混雑しているでしょうが、京都よりは少しはマシで、お年寄りでも楽しめる場所があればぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • 近畿で著名な観光名所はありますか?

     失恋の痛手を癒す(ごまかす)ために、 小旅行として奈良に観光に行きました。 本当はセンチメンタルにひたる旅だったはずなのです。が、女の子の連れがいないと自由奔放に動き回れ、これがなんとも楽しく、ハマってしまいました。 しばらくは一人観光を趣味にして休日を埋めたいと思っています。 兵庫南部から電車で行ける範囲で、良い観光スポットをご存じの方、教えてください! 奈良と京都くらいしか知らないもので・・・(^^;

  • 石垣島一人旅について

    石垣島一人旅について 7月10日から3泊4日で石垣島1泊、竹富島2泊のはじめての女性一人旅をします。 石垣の1泊目、離島桟橋の近くのホテルに1泊しますが、夜食べるお店を探しています。 居酒屋やバーなどに行きたいと思っていますが、1人でも気軽に入れて、石垣牛をちょっと 食べれるお店、お酒も多少呑めるお店ってありますでしょうか? あとエステもちょっとやってみたいと思います。どこかおススメがあったら教えて下さい。

  • 沖縄一人旅

    すごいアバウトな質問で申し訳ありませんが、お願いします。 4月末かGWを避けて5月末に沖縄に行ってみたいと考えているのですが、初めての男一人旅なので少々不安がっています。 沖縄には主に観光目的なのですが、お勧めの観光地(離島含む)・宿泊施設を教えてください。 なにぶん一人旅なので、観光地はカップルとかがうじゃうじゃしていないで、ぼーっときれいな海を眺めていられるようなところがいいです。 宿泊施設は同じ一人旅の方が多いところがいいんですが、治安がいいのがベストです。 もう一点、どうせ行くならスキューバダイビングの資格も取ってみたいのですが、一人で行っても取れるようなところありますか? 予算は決めていませんが、20万くらいです。日数は一週間から十日というところで考えています。 この時期に一人旅って少ないでしょうか(いつの時期が多いでしょうか)? よろしくお願いします。