• ベストアンサー

ちょっとした詐欺にあったのですが・・・

Yahooオークションの出来事でした。 僕が、ある品に10000円を入札したのですが、 その金額を上回ってしまいました。 僕は、そこまでして、その品がほしい訳ではないので、 そこで入札をストップしました。 しかし、突然メールがきて、「落札者様のご都合により、落札をキャンセルいたしましたので、入札して頂いた貴方様に、10000円でお譲り致します。」というメールが来ました。 僕は、そのメールを信じてしまい、すぐに指定された郵便局で振り込みをしてしまいました。 そのあとからは、なにも連絡がなく、詐欺ということに気づきました。 10000円という安値ではありますが、詐欺ということにイラだってきました。 ここで、皆さんに相談なのですが、 裁判などを開くことは、まずないと思いますが、 相手に脅しで、○○条の○○法という風に脅したいのです。 どうか、お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>相手に脅しで、○○条の○○法という風に脅したいのです。 無駄なことでしょう 先方は承知でそう言う行為をされています オークションの管理者に連絡してもなかなか解決しない問題です 甘い話には罠が有ることが判った勉強代とでも思う方が精神的に楽でしょう 不満はオークション管理者に連絡してください(ダメ元ですが...)

その他の回答 (1)

• kmue70
回答No.2

まず無理でしょう 品物欲しければ「NET]、 では無理甘く見ないで!! 物事は現場確認必要です。