• ベストアンサー

ケーブルテレビのつけ方

tachito_Rの回答

• tachito_R
回答No.3

回答は皆さんの通りなのですが どうしても自前のアンテナでは受信状態が芳しくないというのであれば仕方がありませんが 加入する前に良く調べてからの方がいいですよ、中には酷いところもありますから 例えばケーブルテレビにしたら映りが悪くなった ↓ 文句を言ったらブースターを取り付けてくれたが直らない ↓ さらに文句を言ったらしばらくして突然きれいになった ↓ 実は地上波デジタルの映像をアナログにコンバートしたものをそのまま流していただけ ↓ コピーワンスになってしまっていてあわてて調整したら映像と音がずれてしまっただけで直らなかった こんな業者もありますから・・・