• 締切済み

盗難された端末の暗証番号は解除可能?

auの携帯電話を入れたバッグが置引きに遭いました。 auのサービスセンターにて回線休止の手続きを取り、警察にも盗難届を出しました。 ですが、いくら待てども「見つかりました」の連絡が無く.. 購入して2年以上の古い機種なので、機種変更の手続きを取ろうと考えてます。 そこで心配なのは、盗難に遭った端末から、TELやE-mail等の情報が悪意に流出しないかという事。 電源を切った状態で盗まれ、翌日掛けてみたら呼出しが掛ったので、持去り者が電源をONに操作した事は明白です。 端末には暗証番号をセットしてあったので、暗証番号を入力しないと電源ON/OFF以外の操作は一切出来ないのですが、万一暗証番号が解読されたらと思うと心配です。 知識をお持ちの方、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.4

古い機種なら4桁なんで順番に数字を入れていけばいつかは、それに当たります、8桁でも同様。 携帯のデータをバックアップするソフトを使えば、パスワードその物が表示されますので、そっちのほーが手っ取り早いし(^_^; 悪意のある相手なら、それを利用するというのは考えられますね。

• meru_dis
回答No.3

No2ですが、 念のために申しますと、解読された場合、個人情報はダダ漏れになると思ってください。 携帯電話は外部から通信を行い、データを消去することができないためです。 窃盗で捕まえ、本体を回収するしか方法はありません。 窃盗犯が知識人、有識者でないことをお祈りします。

• meru_dis
回答No.2

可能です。 特殊なコネクタ(携帯屋さんでデータを移行してもらう際に利用するもの)を利用するのが最も簡単ですが、そのほかにもいくつかの方法で可能です。 電源に関しまして、電源ケーブルの差し込み口をカッターなどで凸凹を削ってしまえれば、同じキャリアの携帯電話なら充電可能です。 また、コンビニ等で他機種対応のコネクタだけ販売もしていますね。 暗証番号の解読は総当たりプログラムを利用することによって ものの数分~数日(4桁~8桁の場合)で解読できます。 携帯をPCに接続して、外部プログラムでパスワードの解除をするのです。 ですから、すこし知識のある方なら、悪用可能ですので、すぐに手続きを行ってください。

• STICKY2006
回答No.1

>>暗証番号 ん~と。操作ロック暗証番号とかですよね?? 4桁の暗証番号とかだった場合。。。 最高で1万回試せば、解除できなくはないですけど。。。-w-; 操作している間に電池切れ~で、充電する方法が無いOR諦めるとかで解決することを祈ってます。。。