• ベストアンサー

北海道へのとくとくきっぷ

今年は、はなたび北海道フリーきっぷのような とくとくきっぷの発売はないのでしょうか? 3連休パスも7月だけだったようですし、 とくとくきっぷの発売が減っているように 思うのですがなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densyaman
回答No.1

北海道へ行くなら・・・。 ◎ぐるりん北海道フリーきっぷ 値段:東京都区内(10月~6月)35700円            (7月~9月)45200円 内容:発駅(都区内)からフリーエリア(JR北海道)までの往復とJR北海道内の路線の乗り降りが自由になっているきっぷです。 発駅からの往復に利用できる列車: ・新幹線指定席   ・特急列車指定席    ・寝台特急「北斗星」号B寝台車(ソロ含む) ・IGRいわて銀河鉄道   ・青い森鉄道 (注)途中下車禁止 フリーエリア内で利用できる列車: ・特急列車指定席 となっています。 (注)多客期には発売されませんので、ご注意下さい。 ※この他にも、大宮~川口・戸田公園発の設定もあります。 のんびり鈍行列車で・・・。 ◎北海道&東日本パス JR北海道管内・JR東日本管内の普通・快速列車の普通車自由席が 乗り放題のきっぷです。 そして、IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道・北越急行線・夜行急行「はまなす」号(青森~札幌)の自由席も利用できます。 (5日間有効) 値段:10000円(通年) 発売期間:春:平成19年2月18日~平成19年4月4日 夏:平成19年6月29日~平成19年9月13日 冬:平成19年11月25日~平成20年1月16日 利用期間: 春:平成19年2月23日~平成19年4月8日 夏:平成19年7月13日~平成19年9月17日 冬:平成19年11月30日~平成20年1月20日 下記のURLでお好きな切符が選択できますので、 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

>とくとくきっぷの発売が減っているように >思うのですがなぜでしょう? そのようなお得なきっぷを発売せずとも、定価でみんな旅行してくれるほど 景気がよくなった、、、様な実感はあまりありませんが、多分そういう 判断が働いてるのではないでしょうか?