• ベストアンサー

年末の北海道、料金は??

先日、大晦日の北海道旅行の質問をさせて頂いたものです。 いろいろな案をお答え頂き、ありがとうございました。 結局、パックのツアー(飛行機)で行く事に決めました。 そこで、質問です。 今現在いろいろな旅行会社に問い合わせているのですが、 今年の大晦日の値段は分からない!との回答ばかりで、 具体的な値段が分かりません。。。。 今の時期だと、8月のお盆の時期(8/12~17)くらいの 値段がMaxですが、年末も同じくらいの値段と考えて 良いのでしょうか? また、一般的な値段よりも繁忙期に安いぞ! などという 旅行会社とかありましたら、教えて下さい。 ちなみに、旅行の案としては、、 (1) 12/30羽田出発→札幌宿泊→31日は寝ずに1/1戻り (2) 12/31羽田出発→宿泊せず→1/1戻り です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.1

北海道に行くなら、下のURLの「Life 北海道観光事業」が一番です。 私は北海道に行くことが多くて、今までに色んな旅行会社を比べて来ました。 でもこの会社が一番です。電話をしても丁寧に親切に一番安い方法を考えてくれます。とにかくいい会社です。わたしは回し者じゃないですよ。 年末の料金は9月ごろにわかってくると思います。

参考URL:
http://travel.zingy.or.jp/japan/life/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申訳ありませんでした。。。 すごーーーく参考になりました! 9月を楽しみに待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

パックのツアーと言っても、旅行会社の"商品"になります。 現在、店頭などにパンフが並んでいる物は、9月いっぱいまでの夏物だと思います。 もう少しすると、秋物のパンフが出てくるのではないかと思います。年末~冬物は更に後になるかもしれません。 エアドゥーの不振やJAL・JASの統合など、今後 航空運賃に変化が有るかもしれないので、まだ年末のパック料金は発表しないところが殆どではないでしょうか。 北海道旅行の料金は、夏よりも冬の方が低めになっている気がしますが、年末・年始は帰省客が集中するので、別に考えないといけないでしょう。 とりあえず、近々に予約が出来そうにもないので、JTBの"出張応援団"等のフリープラン系の物を中心に下調べをしておいて、年末物の発売を待ってみてはどうでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほぉ。。。確かに今年の年末はいろいろとありそうで、 値段も分からないですね。。 夏が終わるのを待ちたいと思います(笑) とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 10月に北海道、4泊5日旅行について

    10月に、4泊5日、夫婦二人で北海道旅行を計画中です。 まず、方面をどこにするか?で迷っています。 次に、旅程中で一回は、同じ所に連泊したいと思っています。 おすすめの方面や、連泊して良さそうな地域やお宿・ホテルがあれば ぜひ教えて下さい。 一日目は、羽田出発が17時以降の便です。 初日から疲れないためにも、1泊目は空港周辺のホテルに宿泊希望です。 今のところの案は、以下の通りです。それぞれの案ごとにも悩みどころが あるので、そちらもよろしければアドバイスをお願いします。 案1:女満別空港から出発して道東。 道東は2回行きました。車でぐるっと回ったのですが、網走市内を拠点にしたため忙しかったので、今度は、のんびりと。 一日目は網走泊。二日目以降は未定。行きたいのは、網走周辺、知床峠、屈斜路湖、オンネトーです。 宿泊地はどの辺りでしょうか?帰りは女満別と釧路空港のどちらか。 釧路利用なら、厚岸のカキを食べてみたいです。 案2:新千歳から出発して、札幌、富良野。一日目は、千歳泊。 二日目は札幌泊。三日目、四日目は富良野泊。 時間があれば旭山動物園も入れる。帰りは、旭川と新千歳空港のどちらが便利でしょうか? 案3:函館から出発して洞爺、札幌。一日目は函館泊。 二日目は洞爺泊。三日目、四日目は札幌泊。 または、洞爺2泊、札幌1泊。 こちらの案は、ウインザー洞爺に泊まってみようかな?というのが目的です。旅費が一番高くなるので、どうかな?と考え中です。特に何かの記念日でも無いので。散財覚悟でしょうか。。。 泊まられたことのある方、感想など教えて下さい。 似たような質問も調べたのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のハワイ旅行の旅費

    今、家族でハワイ旅行へ行く計画をたててます。 行けるとしたら年末年始になりそうなのですが、この時期のツアーでの旅行代金はどのぐらい高くなるのでしょうか? 今ネットなどで調べてわかる一番高い時期がお盆頃なんですけど、そのお盆と比べるとどのくらい高くなるのでしょうか? おそらく出発は年末ギリギリの30.31日になると思います。 ハワイ旅行のツアーは、殆ど5日間以上となるので、家族全員が行ける日となると年末年始しかないんですよね・・・お値段も恐ろしくお高いと思うのですが・・。 お盆と年末年始、どのくらい違うのか教えて下さい。 お願いします。

  • 北海道おススメプランは?

    8月のお盆前の週に2泊3日で旅行を考えています。高校からの友人と女2人旅を考えているのですが、羽田からどの空港着がいいのか、どうめぐればいいのか、レンタカーはあったほうがいいのか、宿泊はどの辺りが便利かなどさっぱりわかりません。ちなみに函館の夜景、朝市は行きたいと思います。札幌には何かお勧めありますか?あと旭山動物園は行くべきかなど教えてください。お寿司やラーメン美味しいものも食べたいです。

  • 年末年始 ~札幌~

    今年の年末年始(12/31から1/4頃)に 初めての北海道旅行を計画しています。 基本的には札幌に宿泊し、できれば スキーと温泉も楽しみたいと思っています。 (フリープランにて旅行しようと考えています) 質問なのですが・・・ 1) 大晦日や元日に札幌の繁華街にある飲食店は   営業しているのでしょうか? 2) 札幌市街から行きやすいスキー場と   温泉を教えてください。   (予定としてはレンタカーを使用するつもりです)   できれば、それぞれの所要時間なども   教えていただけると助かります。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 北海道から関東の実家によって、沖縄旅行するには

    北海道(札幌近郊)に住んでいますが、沖縄旅行を計画しています。 通常なら、羽田あたりで飛行機を乗り継いで那覇に向かうと思うんですが、 主人(千葉)と私(茨城)の実家にも寄りたいのです。 休暇は10日間あります。 旅行会社のプランで、北海道から沖縄に向かう場合、乗り継ぐ日が違っても (例えば3日に札幌から羽田に着き、関東に10日まで滞在し、10日に那覇に向かって 13日に那覇→羽田→札幌と帰ってくる、など) プランを使えるでしょうか? ちなみに、なるべく旅行代金は安く済ませたいですが、ANAの旅割などがきく、 2ヶ月前くらいには予約できると思います。 何かよい案があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行についてアドバイスをください。

    北海道旅行についてアドバイスをください。 今年の9月頭に2泊3日の予定で彼女と北海道へ旅行に行きます。 今現在の予定としてはレンタカーを借りて下のよう様なスケジュールを考えています。 1日目。お昼前に新千歳到着。そのまま小樽へ。小樽又は札幌で1泊。 2日目。8:00頃に出発し旭山動物園へ。お昼過ぎには札幌へ戻り札幌市内観光。札幌1泊。 3日目。札幌、千歳周辺を観光し、18時過ぎのフライトで羽田へ。 彼女はこの予定に富良野を追加したいと考えているようで 上の基本スケジュールに富良野観光を追加することは 時間的に可能でしょうか? ちなみに2人とも北海道は初めてです。 2泊3日で札幌、小樽、旭山動物園、富良野と言うのはやはり無理があるのでしょうか? また、1日目ですが小樽に宿泊するのと札幌に宿泊するのであればどちらお勧めですか? 小樽での宿泊先はグランドパーク小樽かホテルソニア小樽。 札幌での宿泊先はノボテルかニューオータニかアートホテルです。 それから、各地のお勧め観光スポットがあったら教えて頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 北海道旅行のプランについてアドバイスお願いします

    今度、北海道への旅行を計画しています。 そこで、下記のようなプランを考えてみましたが現実的に可能かどうか、アドバイス頂ければ幸いです。 ◆1日目 上野~札幌、寝台特急北斗星に乗車。 ◆2日目 午前中に札幌到着。 レンタカーで夕張に。 石炭博物館などを見学。その後、帯広に移動。 十勝川温泉に日帰りして帯広市内のビジネスホテルに宿泊。 ◆3日目 帯広を出発後、札幌経由で小樽に。政寿司でランチ。神威岬などを見て、再び札幌に。札幌市内のビジネスホテルに宿泊。 ◆4日目 札幌を出発して函館に。函館市内を見学。函館市内のビジネスホテルに宿泊。 ◆5日目 函館で知り合いと会い、夜の便で羽田に。 他におすすめの場所がありましたら、ご教授願います。

  • 北海道旅行についてアドバイス下さい!

    初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です! 11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします! 函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!) 移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・) 1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園      JRで旭川ー札幌 札幌宿泊 2日目 札幌・小樽 小樽宿泊 3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊  4日目 函館空港ー羽田 函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。 (旭川の皆さんすみません・・) なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。 でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。) あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!