• ベストアンサー

年末の北海道、料金は??

先日、大晦日の北海道旅行の質問をさせて頂いたものです。 いろいろな案をお答え頂き、ありがとうございました。 結局、パックのツアー(飛行機)で行く事に決めました。 そこで、質問です。 今現在いろいろな旅行会社に問い合わせているのですが、 今年の大晦日の値段は分からない!との回答ばかりで、 具体的な値段が分かりません。。。。 今の時期だと、8月のお盆の時期(8/12~17)くらいの 値段がMaxですが、年末も同じくらいの値段と考えて 良いのでしょうか? また、一般的な値段よりも繁忙期に安いぞ! などという 旅行会社とかありましたら、教えて下さい。 ちなみに、旅行の案としては、、 (1) 12/30羽田出発→札幌宿泊→31日は寝ずに1/1戻り (2) 12/31羽田出発→宿泊せず→1/1戻り です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.1

北海道に行くなら、下のURLの「Life 北海道観光事業」が一番です。 私は北海道に行くことが多くて、今までに色んな旅行会社を比べて来ました。 でもこの会社が一番です。電話をしても丁寧に親切に一番安い方法を考えてくれます。とにかくいい会社です。わたしは回し者じゃないですよ。 年末の料金は9月ごろにわかってくると思います。

参考URL:
http://travel.zingy.or.jp/japan/life/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申訳ありませんでした。。。 すごーーーく参考になりました! 9月を楽しみに待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

パックのツアーと言っても、旅行会社の"商品"になります。 現在、店頭などにパンフが並んでいる物は、9月いっぱいまでの夏物だと思います。 もう少しすると、秋物のパンフが出てくるのではないかと思います。年末~冬物は更に後になるかもしれません。 エアドゥーの不振やJAL・JASの統合など、今後 航空運賃に変化が有るかもしれないので、まだ年末のパック料金は発表しないところが殆どではないでしょうか。 北海道旅行の料金は、夏よりも冬の方が低めになっている気がしますが、年末・年始は帰省客が集中するので、別に考えないといけないでしょう。 とりあえず、近々に予約が出来そうにもないので、JTBの"出張応援団"等のフリープラン系の物を中心に下調べをしておいて、年末物の発売を待ってみてはどうでしょうか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほぉ。。。確かに今年の年末はいろいろとありそうで、 値段も分からないですね。。 夏が終わるのを待ちたいと思います(笑) とても参考になりました。