• ベストアンサー

プライバシーモード(セキュリティモード)のある機種を教えて下さい。

AUの最近の機種でプライバシーモード(セキュリティモード)を搭載した機種をご紹介下さい。 Webで検索しましたが、イマイチ詳しく載っていません。 どんな事が可能か、まで簡単にご説明願えると大変助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。補足了解しました。もう1年以上前ですが、関連質問に回答したの で参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803520.html 現在でも基本的な状況は変わっていませんが、最近の東芝機は軒並みこのセ キュリティ機能を搭載していません。そういう事情もありますし、リンク先 の回答にもあるようにサンヨー機(W53SA、W52SA、W51SA、W43SAあたり)が 実質的な選択肢になると思います。ただし、発着信履歴に関しては不明です (確か機能しなかったような…)。余談ですがソニーも(最近?)プライバ シーという名称を使っていますが、端末にロックをかける程度で、大したこ とはできないようです。 東芝の強力なセキュリティ機能について。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/14/news006.html

noname#138769
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました。 早速W52SAを購入し使用しています。 やはり発着信についてはダメでしたが、メールについては希望通りの使用ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

できることを全部書くのは面倒なので逆におたずねしますが、何をしたいので すか?それによって紹介できる機種は変わります。

質問者

補足

そうですね、可能な限り、特定の人物からの(への)アクセス(発着信、メール送受信、電話帳、各種履歴)の痕跡を残したくない、というのが趣旨です。 また、更に贅沢を言えば、それを隠している気配すら感じさせたくない、といったところです。 最優先はやはりメールですね。 よろしくお願い致します。

• unazukisan
回答No.1

A5509T,A5516T,A5517T、A101Kの4機種があるようです。

参考URL:
http://www.kddi.com/cgi-bin/search.cgi?max=20&query=%83Z%83L%83%85%83%8A%83e%83B%81%5B%83%82%81%5B%83h&x=13&y=10
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、現在は販売終了しているようですね。 もう少し探してみます。