• ベストアンサー

AUのプライバシー設定について

はじめまして、現在AUの5503SAを利用しているのですが、 買い替えを考えており、どなたかご存知の方教えて下さい。 SANYOの上位?機種は「プライバシー設定」という、特定の人からの メールを非表示にしたり出来る機能が搭載されておりますが、AUから発売 されている、ほかのメーカー機で、これにあたるような機能を備えている機種は 御座いますでしょうか? 簡単に言いますと、見られたくないメールを隠したいのでです。。 #ちなみに、SANYOでは「W31SA」「W22SA」「A5505SA」この辺りが搭載され ているようですが、気に入った機種がなく悩んでいます。

  • 327
  • お礼率68% (72/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

A5509Tがプライバシー機能が充実しているらしい。 けど、詳細は知りません。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22245.html 一応 「セキュリティモード」では、最大10名までのアドレス帳データを登録可能で、該当する人との通話記録や受信データは、通常モードでは表示されない。 とあります。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22245.html
327
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速、AU WEBから取説をダウンロードし確認しました。 かなり理想な機能でした。こちらの機種も候補に入れ考えさせていただきます。 同じ東芝でも、W31Tはその機能がなく、欲しいと思っていただけに残念でした。

関連するQ&A

  • メールのプライバシー機能情報を求む!!!

    auのSANYO機種にはメールにプライバシー機能というものがついていて、アドレスを設定することでメールそのものが消えて見えなくなる(受信時も携帯が反応しない)機能がありました。 SANYO単独での開発機、W54SAまでこの機能はついてたそうです。 それ以降の、W6*SA、SA*シリーズはKYOCERAにSANYOが買収され、SANYOブランドであってもKYOCERA開発機となり、この機能は失われてしまったと記憶しています。(買収後は使用していないので、聞いた知識ですが) 1.docomo、SoftBank、WILLCOM等、au以外のキャリアで同等の機能がついている現行機、または最近の機種はあるでしょうか? 2.他キャリアでも昔はついていたが、現行機では失われてしまった。という場合、どのメーカーのどの機種までについていたのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • auでプライバシーモードのついてる機種

    今W21SAを使ってます。 キズだらけになってきたし、そろそろ交換しようと思ってますが、プライバシーモード(特定のアドレスからのmailはパスワードを入れないと開けない)のついてるものを探しています。 SAシリーズにはWINなら全部付いてると思ってるのですが、この際、auなのであればSA以外でもいいと考えてます。 プライバシーモードの付いてるauの機種をご存知の方、いらっしゃいますか? 教えてください。

  • auの携帯電話の機能について

    現在使っている機種はW63SAでKCP+の機能のマルチプレイウィンドウ?が使えます 2画面表示は使ってないんですが 日常的にwebとメールやwebとwebみたいに複数のウィンドウを使っています そろそろ機種変を考えているんですが この機能がないとやってけないと思います そこで思ったんですが 最近のモデルにもマルチプレイウィンドウは搭載されていますか? SANYO機種独自の機能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • プライバシー フォルダー無表示など

    特定のアドレスのメール受信を無表示にする機能はありますか?携帯によると思いますが、、現在W52SA AUです。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯で相手によって着信設定を変える

    auの携帯で相手によって着信設定を変えることはできますでしょうか? 電話やメールが着信した時に着信音が鳴る相手と鳴らない相手に分けたいのです。 取説に同じようなことが書いてはあるのですが、そのとおりにやったつもりでも設定が変わらないので解りません。 機種はW41SA/SANYOです。 ご教示いただければ幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • DoCoMoからAUへ

    ドコモからAUに機種変更をしようと思っています。 Winの携帯を購入しようと思って、AUのサイトのWin機種の画像を見たところ『W32SA』『W31T』『W31K』『W21T』『W21K』『W21S』がいいなぁと思いました。 AUは今回がはじめてでよくわかりません。 上の機種の中でこれがオススメとかこの機種の短所はココなどなんでもいいので情報をください。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • auの文字変換

    以前W22SAを使っていて、メール作成の際に『戻す』機能がありました。 『やり直し機能』かな?? 例えば、 間違えて文章を削除しても戻すボタンを押せば1文字ずつ元に戻せたり、 変換確定したものをやり直したり… 今W42Sを使っているのですが、その機能がついていないのでかなり不便に感じ 次回機種変更するときはこの機能がついている機種にしたいと思っています。 そこで質問なのですが、今回のau夏モデルでこの機能を搭載している機種は あるのでしょうか?? サイトを見ても分からなかったため、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話の操作法、教えてください

    携帯電話の操作で、聞きたい事があります。auのSANYO A5505SA(グローバルパスポート)です。受信メールで送信主のメルアドをプライバシー登録にしてしまったら、ふだんチェックしている受信BOXからメールが消えました。(;O;)で・・・そのメールはプライバシーの中にあると思われるんですが、プライバシーの中身をどのようにして開けるのか分からないのです。暗証番号は分かります。どうしても再度見たいメールなので、同機種をお持ちの方、助けてください。

    • 締切済み
    • au