• ベストアンサー

Vistaでスリープ ネット

Windows Vistaのスリープ状態でインターネットに繋げていても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないです。 あと、No.1の方は、 休止状態はよくない。とおっしゃっておられますが、 実際のところ、スリープを長時間つかっていても 何の問題もありません。 XP以前からあった、休止状態とスタンバイなどと仕組みはほとんど同じはずなので。 ただ、数週間に一回くらいは、再起動したほうがいいかもしれません。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にスリープは便利ですよね。安心してネット生活を楽しもうと思います。

その他の回答 (1)

• high-end
回答No.1

普通に大丈夫です。 多少質問からずれていますが、スリープ機能に長時間しているとVistaに不具合が出るそうなのでやりすぎないほうがいいです。(おそらく今後解決されると思いますが)あと消費電力のことを考えてもシャットダウンしたほうが断然よいです。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消費電力は気になります。たまにはシャットダウンしようと思います。