• ベストアンサー

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」メルカ島

ゲームはクリアしたのですがどうしてもわからない箇所があります。 メルカ島の南にある宝箱のとり方と北東にある洞窟のある小島にはどうやって行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

南にある宝箱→ニワトリを持って海へダイブ。ニワトリを持ったままだといつもより遠くまで飛べる。 北東の小島→まず、海王の神殿の南東にある隠し洞窟に爆弾を使用して入る。 洞窟内で目玉に弓を使用して先に進む。洞窟から出たらすぐ外にある石碑を読む。石碑の上にある目玉に弓を使用→レーザーモアイが出てくる。レーザーモアイを石碑に書いてある通り、神殿とバーを結んだ線と平行にする。レーザーが当たった壁を爆弾で爆破すると小島に抜ける洞窟が出てくる。 ちなみに小島に行くとすれ違い通信ができる。

tomostomo0319
質問者

お礼

早速実行しました。 できました!! 詳しく説明ありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (1)

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

南の方は、にわとりを捕まえてジャンプすると 飛距離が伸びて取れますw 北東の方は、お話が進んで 弓矢だったかな?を入手してから行けるようになります。

tomostomo0319
質問者

お礼

早速実行してみました。 できました!! 回答ありがとうございました(●^o^●)

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の勇気の神殿のB1Fにある、水晶の隣の宝箱の取り方を教えてください。飛ぶと下に落ちてしまうし、武器を使っても跳ね返るし、どうしたら取れるのでしょうか?? あと、無名の島の洞窟内の崖の上の宝箱も取れません。先の黄色い杭みたいな物は、宝箱を取る際、関係ありますか? 教えてください。お願いします。

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    最初の方でクリアできず、先に進めず困ってます… 炎の神殿の2階で、ブーメランを手に入れた後、左の方へ進み、火の玉を飛ばす燭台×2を攻撃する個所がありますよね? ブーメランで攻撃する所までは解ってるんですが、どうしても消せない… 同時に攻撃する必要もないんですよね? どの辺りを狙えば良いんでしょうか? 燭台をタッチしても、線を書いて攻撃しても(ジャンって音はするんですけど)消えません。 助けてくださーい!

  • GBゼルダの伝説~夢をみる島~について

    最近始めたのですが、しょっぱなからつまづいています…。 「ふしぎのもり」から先へ進めません。 穴を飛び越えたり、石を動かす道具が必要なのでしょうか? カギが無いと南の洞窟(ダンジョン)には入れないんですよね? こういうゲームは初めてなのですが先が思いやられます。 どんなことでもいいのでどなたかヒントを下さい。 よろしくお願いします。

  • 新桃太郎伝説の『さまよえる島』について

    スーパーファミコンの新桃太郎伝説をやっているのですが、「さまよえる島」を探しているのですが見つかりません。 マップの北東という事はわかっているのですが・・・ 神仙郷から少しだけ南に進み、後は東に延々と進んで頂ければ見つかると以前回答をもらったのですが見つかりませんでした。 『月の鏡』で見れるマップの北東にあるという事だと思うのですが。 動いていて常に同じ場所に無いと思いますが、具体的な場所を教えて欲しいです。 どうしても「勇気のかぶと」が欲しいので、お願いします。

  • ゲームボーイのゼルダの伝説

    ゲームボーイのゼルダの伝説 夢みる島DXで レベル2のつぼの洞くつのボスのカギのありか が分かりません。知っている人教えて下さい。 一応ゲームボーイカラーです…。

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    風の島の『風の神殿』が進めません。 教えてくださいm(_ _)m

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計で

    海王の神殿で、カギをもらって開けたんですが、その後が全く進みません(泣) 開かない扉(ここは開かないみたいだけど、マークに見覚えがある)に何かをすれば開くんでしょうか?? とりあえずお店で同じマークの500ルピーの赤いものを買ったんですが、どうしてもわからないです↓↓ どなたかわかる方いますか????

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

    ラスボス時の幽霊船のところで苦戦しています。 船の緑のハートが4つしかないため、すぐに死んでしまいます。 反射神経が悪く、船の目玉をうっていることに気をとられると、すぐに赤いたまにやられます。 船のハートの増やし方 or 攻略法を教えてください!

  • ゼルダの伝説夢幻の砂時計で教えてほしいんですが。

    氷の島で鋼を求めて神殿のボスの所まで来ました。そのボスが(竜が二匹)どぅやって倒せるかわかりません。何回も試行錯誤したんですがm(_ _)m 解る方教えてください。