• ベストアンサー

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」メルカ島

ゲームはクリアしたのですがどうしてもわからない箇所があります。 メルカ島の南にある宝箱のとり方と北東にある洞窟のある小島にはどうやって行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

南にある宝箱→ニワトリを持って海へダイブ。ニワトリを持ったままだといつもより遠くまで飛べる。 北東の小島→まず、海王の神殿の南東にある隠し洞窟に爆弾を使用して入る。 洞窟内で目玉に弓を使用して先に進む。洞窟から出たらすぐ外にある石碑を読む。石碑の上にある目玉に弓を使用→レーザーモアイが出てくる。レーザーモアイを石碑に書いてある通り、神殿とバーを結んだ線と平行にする。レーザーが当たった壁を爆弾で爆破すると小島に抜ける洞窟が出てくる。 ちなみに小島に行くとすれ違い通信ができる。

tomostomo0319
質問者

お礼

早速実行しました。 できました!! 詳しく説明ありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (1)

• dais4x
回答No.1

南の方は、にわとりを捕まえてジャンプすると 飛距離が伸びて取れますw 北東の方は、お話が進んで 弓矢だったかな?を入手してから行けるようになります。

tomostomo0319
質問者

お礼

早速実行してみました。 できました!! 回答ありがとうございました(●^o^●)