• ベストアンサー

yahooブログの名前アイコン

yahooブログを開設しましたが、名前のアイコンの作成方法がわかりません。色々なサイトを見てみましたがmacには対応していないものばかりでした。どなたかわかる方教えて下さい。 *macのsafariを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

自分で簡単に作る方法としては、フォトショップでもイラストレーターでも、画像作成ソフトならなんでもいいですので、ペイントソフトを使います。 横60ピクセルX縦17ピクセルに背景サイズ(あるいは、キャンバスサイズとも言うかもしれません)を設定します。 それを好きな色に塗りつぶして、テキスト文字をのせるように書き込んで、GIF形式でパソコンに保存すれば出来上がりです。 MAC用のペイントソフトはありませんか? それで自作できるはずですよ。

BEDEE5
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、やってみます! どうもありがとうございました☆