• ベストアンサー

女性に質問

質問があります。 付き合っていない男性と、 『仕事が終わった後に2人きりで食事に行く』のと、 『休日に2人で遊びに行く』、 とでは重さは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.2

こんばんは^^ 既婚♀です。 重さは違いますね。。。 それは、「恋愛感情がない相手」でしょうか? 『休日に2人で遊びに行く』はある意味 『付き合ってもOK』ととれる場合があります。 恋愛感情がない相手でしたら、断ると思います。 『仕事が終わった後に2人きりで食事に行く』は、 全然接点のない(親しくない)男性だったら断りますが、 普通にしゃべる程度の男性だったら、 断る理由がありません。 あくまでも、私の考えです^^

その他の回答 (7)

noname#35682
noname#35682
回答No.8

違うと思います。 仕事が終わった後に食事っていうのは自然な流れって言う感じがしますけど、 休日に2人で遊びに行くっていうのは、よほど仲が良いなど、それなりの意味があると思います。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 全然違うと思います。 仕事が終わった後は、お疲れ様・・お腹すいたねぇ~みたいに軽い感じだけれど、 休日にとなると、私は誰とでもとは行きません。 違うと思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.6

仕事帰りにちょっと一杯兼ねて食事…というのは、昔はよくありました。ご飯も食べずに残業していたりすると同僚男性や上司などは独り身の私を不憫に思ってご飯を食べさせてから帰宅させてくれたりもしましたし… 仕事帰りの食事というのは、何となくノリで『メシでもする??』って感じが強いかなと思います。 一方、休日に2人で…となると、いつ・どこで・なにをというのを打ち合わせる必要がありますし、わざわざ2人のための時間を取る必要があります。 大分違うと思います。

• alfoto
回答No.5

その男性との付き合い方にもよりますが。 「仕事が終った後」っていうのだと、「仕事上の付き合い」って感じですよね。今日もお疲れさま~みたいな意味合いだととれます。 「休日に二人で遊びに行く」ですが、 特別幼馴染であるとか、親友だとか(あくまで恋愛対象にはならない)、二人で遊ぶことが多いっていう関係ならばありでしょう。 が、普段遊ばない人と休日に、っていうのは重いです。 重いっていうのは変だけど、わざわざ貴重な休日にその人と時間を過ごすのです。意味があるでしょう。 そんなところですかね…。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

『休日に2人で遊びに行く』の方が重いですね。 休日だとわざわざ会わなきゃならないので、仕事帰りに食事にいくの方が楽です。 簡単に言うと、どうでもいい人とでも『仕事が終わった後に2人きりで食事に行く』事はできますが、どうでもいい人と『休日に2人で遊びに行く』事は面倒だからしたくありません。

• 000p
回答No.3

休日に2人で遊びに行くほうが、お互いに好意があるかなぁと思います。 仕事が終わった後に2人で食事って言うのは、偶然残業で一緒になったから食事に誘ったとか、あくまで職場の仲間というのもありますが、夜なだけあって、食事後の危うさもありますね。 ただ、職場仲間だと仕事後の食事は断れないこともあるので、何とも言えないです。何度も二人っきりで食事しているなら、好意があるのではないでしょうか。 でも、上司に取り繕う女性を目撃したことがあります。結構昼食や夜を二人で食事しに行ったりして上司にうまく悪口を言ったりして、職場での自分の居やすさなどを確保してました。

• bari_saku
回答No.1

あまり変わりませんが、 『仕事が終わった後に2人きりで食事に行く』<『休日に2人で遊びに行く』 かと。 食事は、例えば「2人で残業していて遅くなってしまい、1人で食べるのも寂しいから」という理由で、とりたてて好意があるわけではない人とも行く可能性がありますので。