• ベストアンサー

W52CAについて

今度新しく発売されるW52CAを購入しよいうと思っているのですが、テレビの電波ってやっぱり入りずらいのでしょうか? 一応横浜に住んでいるので、田舎な方ではないと思うのですが、どうでしょうか? あと、microSDメモリカードとはPCに挿入することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

東京でも場所によっては受信しにくい所もありますが、 恐らく、高いビルなどの障害物の影響かと思われます。 また、室内に入ると内蔵アンテナではほとんど受信できません。 私もW51CAを使用していますが、室内でワンセグを受信する 実験をしましたが、UHFアンテナの分配器から同軸ケーブルを 引いて来て、同軸ケーブルの芯線を携帯のアンテナに巻き付ける事で やっと受信出来るようになりました。 徒歩であれば近くに高いビルなどが無い開けた土地なら 普通に受信可能ですが、電車などだと特定の駅では受信できない など、駅の建物の構造によっても影響するようです。 でも、私のW51CAで「受信できません」ってエラーが出てる すぐ隣でW51SHを持った人がワンセグを綺麗に受信していました。 もしかしたらメーカーや機種によっても受信のしやすさ が違うのかもしれません。 ワンセグや液晶画面の優秀さではシャープが欲しくなったり しますが、その他の様々な使い勝手では総合的にカシオのほうが 勝っていると思うので次に買い換える時も私は多分カシオにする と思いますが・・・ microSDは、microSDを買った時に付いてくる付属のアダプターを使えば パソコンで読み書きできます。御安心下さい。 付属してこない製品は色々面倒なのでアダプター付属のを買うことをお勧めします。

m-jun0305
質問者

お礼

>室内に入ると内蔵アンテナではほとんど受信できません。 そうですか…。(>_<) 父の持ってるケータイ(DoCoMo)ではキレイに映っていましたが、やはり機種が違うから関係ないでしょうか。 私としては、浴室などの室内でテレビが見たいと思っていたので、室内での使用が無理なら買うのをやめようかと思います…。 詳しく説明してくださってありがとうございました。