• 締切済み

自動車模型のドア目地

たまに自動車も模型(プラモデル)を作ります。自動車プラモのカタログ等を見るとドアやボンネットの目地の線にきれいに黒い塗料を入れてます。自分がやると曲がったりはみ出たりしてなかなかうまく行きません。曲線が多くマスキングもダメです。あれはどうやればうまく描けるんでしょうか。

みんなの回答

• hsystem
回答No.2

NO,1さんと同じ回答『墨入れ』です。 ガンダムマーカーの『スミいれふでペン』を使うと便利です。

参考URL:
http://www.doublenuts.com/paint10.html
r33y305550
質問者

お礼

専用筆があったんですね。ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

「墨入れ」と呼ばれる工程ですね。 ↓こちらが参考になるかと思います。 http://www.1mokei.jp/html/work_33.html

r33y305550
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。