• ベストアンサー

サルゲッチュ2

“サルゲッチュ2”が発売になりました。“サルゲッチュ”にかなりはまったので 今回も買おうと思っているのですが、これってPS2のソフトのようです。PS2 のソフトはPSでもOKだとどこかで聞いたような・・・?。PSでは、ダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

 こんばんわ。ochakkoさん。  早速ですが、PS2のソフトはPSでは遊べません。そして逆です。PS(元祖)のソフトがPS2でも遊べるのです。  私もPS2持ってないぃ~欲しいよぉ~。あっ失礼しました。(…。…)

ochakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。逆なんですね。あ~残念・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

PS2でPSソフトは使えますが、逆は不可能です。

ochakko
質問者

お礼

お礼が遅れまして、ごめんなさい。逆だったんですね。残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サルゲッチュ2・3のBGMの抜き出し方

    サルゲッチュ2・3のBGMが好きすぎてたまりません← でも、いちいちPS2を付けるのはめんどくさいので(;´∀`) 抜き出せないかと思っています(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) いろいろサイトを回って フリーソフトとかをダウンロードして試したんですがいまいち解りません(´;ω;`) あと、サルゲッチュはDVDの方なのでやり方を詳しくかいてる所が無くて・・・ 自分が探しきれてないのもありますが← 著作権とか、いろいろややこしい事があるので あくまでも私は作業用BGMとして欲しいだけで・・・ 自己責任にするんで((あたりまえだ! 良かったら教えていただけると嬉しいです(*´∀`*)

  • サルゲッチュ!!

    サルゲッチュ(前に発売の)のマチノシティsatage8-1の最後のサル(158)が捕まえられません。どうしたら、捕まえられるか、だれか教えてください。

  • サルゲッチュ(PS)の攻略サイトありませんか

    タイトルのとおりです。 PSPのサルゲッチュPでもなく、PS2のサルゲッチュ2でもなく、PS版のサルゲッチュの攻略サイトを探しています。 よろしくお願いします。 私は2から始めたので、1がめちゃくちゃ難しくて、あまりの難易度の高さにクリアをあきらめたんですが、やっぱりクリアしたいんです。 ※PSPに移植されましたが、難易度は簡単になっているのでしょうか。

  • PS3からサルゲッチュをvitaにコピーできません

    私が質問したわけではないですが、質問サイトで、ゲームアーカイブスのサルゲッチュをPS3からPSvitaにコピーして遊ぶことはできるかという質問に対し、コンテンツ管理でコピーすればできるとの回答があったので、早速ゲームアーカイブスのサルゲッチュを買って、コンテンツ管理でPSの画面を開いたのですが、サルゲッチュがありませんでした。ストアーの方で、ダウンロードリストから見ても、このゲームはダウンロードできませんみたいな事が書いてあります。私は自分が今騙されていると思っています。もし本当にできるなら、詳しいやり方を教えてください。早めの回答を願います。

  • 「サルゲッチュ」のクリアパーセント表示について

    仕事中に突然思い出してしまい、とっても気になったので、つい書いてしまいました。 ずいぶん前ですが、友達からPSの「サルゲッチュ」を借り、遊んでいました。 だいぶゲーマーだったのか、クリアパーセントが99.9%になってしまいました。しかし、メダルやコインはすべて取り尽くし、これ以上変化がありません。100%にするには、どうしたら良いのでしょうか?どなたか教えてください。

  • パソコンで『サルゲッチュ』を遊ぶ方法について・・・

    PSのエミュレータでサルゲッチュをしたいのですが(もちろんソフトは持ってます)、RHPも解除し、PCSXで起動は出来るのですが 「このソフトはアナログコントローラ(デュアルショック)専用です」 「アナログコントローラがささっていません」 と表示され終了してしまいます。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:2ER-zBLDjPkJ:www.playemu.com/psx/kakunin/pssa.html+%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A5+ePSXe&hl=ja&ie=UTF-8 によるとアナログのパットを使えばプレイ出来るそうなのですがアナロクのパットとはどういった物なんですか?? 他にもアナログ専用ソフトを完全に起動できる方法を知っている方ご教授下さい。

  • 家族で楽しめるゲームについて

    私はPS2、ゲームキューブ、古いものでは任天堂64、スーパーファミコンを持っています。週末は家族四人(両親30代、子供小学生2人)でよくテレビゲームをして楽しんでいます。最近、家族で楽しめるゲームが発売されていないような気がします。我が家はあまり文字を読まなくていいアクションゲーム、アドベンチャーゲームが好き(RPGとかはダメです。)なのですが、なにかいいゲームソフトはないものでしょうか?今まで買ったものではサルゲッチュ、スーパーマリオサンシャイン、マリオパーティーのシリーズ、トゥームレイダース、クラッシュバンデグーなどなどあります。2Dでも3DでもおもしろければOKです。

  • 今ps3を買うならどれくらいの容量のどの型式のを買

    今ps3を買うならどれくらいの容量のどの型式のを買えばいいのでしょうか? ps2のサルゲッチュなどもストアでダウンロードして遊ぶ予定です。 ps4ではなく、ps3 のソフトがやりたいので。

  • PS2でPS用ソフトを使用したい

    PS2でPS用ソフトのゲームをしてもメモリーカドを認識しません。(保存することができません) 例えば・・・サルゲッチュ、クラッシュバンディックウ これは正常動作なのでしょうか?

  • 5歳の息子にお勧めゲーム

    5歳の息子にゲームソフトを買ってあげたいと思っています。PS2使用です。 今はサルゲッチュ2とサルゲッチュ3を繰り返しやっています。(クリアはとっくにしたのですが、何度もタイムアタックなどしているようです)半年以上同じソフトばかりやってるので、違うものをと考え、ミリオンモンキーズを買ったのですが。難しすぎたのか少しやってやめてしまいました。5歳の息子でもできる、面白いお勧めゲーム教えて下さい。お願いします。