• ベストアンサー

なめくじが不安です。

なめくじは危険な寄生虫を持っていて、通ったぬめぬめにも触れるのは危険と聞き不安になり質問します。先日洗車しようと、ホースを使用したら、中から2匹出てきてきました。びっくりしましたがホースを普通に使用したんですが、そのホースからでた水は安全でしょうか?どうかご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

なめくじもカタツムリも同じ仲間なのに、背中に家を背負ってるかそうでないかでかくも扱いが変わるのが不憫でなりません。 なめくじは、食べるとヤバイみたいです。

参考URL:
http://psyco.jp/heliboy/name/ki01.html
selina
質問者

お礼

食べるとヤバイんですか・・・怖いですね。なめくじもカタツムリも一緒に見えてしょうがないです。ご回答ありがとうございます。