• ベストアンサー

リネージュのアカウントを打ち込んでいる最中に・・・

リネージュ1のアカウントを入力している最中に文字を打つ度に画面がカクカクとまり いきなり画面が真っ暗になりカーソルなども動かなくなり(フリーズ?)渋々強制終了をしてしまいます;; 3回に1回ほどはログインすることができるのですがほとんど上記のような状況になってしまいます 公式にもメールを送ってみましたが予想通り参考になるようなことにはなりませんでした PC初心者に近いものなので何をすればいいのかもわからないのでどなたか教えてください、おねがいします スペックは ・機種 DELL INSPIRON6400 ・OS vista home premium ・DirectX 10 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)リネージュ1はVista対応ですか? リネージュIIはVista対応になりましたが、ハードウェアやドライバが最適化されていない場合、快適にプレイできない可能性があり、 PC環境(メモリー不足など)によっては、不具合が出る可能性があります。 (参考) リネージュIIの必要環境 スペックを満たされていない可能性(スペックにメモリの記載がありませんが・・・) グラフィックカードドライバは最新かどうか。 サウンドカードのドライバは、リネージュIIにおいてVista用に作成されたドライバでも最適化されていないため現時点ではゲームで利用できない場合がある。 DirectX10はリネージュIIでは現時点では最適化されていない。 (2)ゲームクライアントを管理者権限で実行していますか? Vistaから導入された「ユーザーアカウント制御機能」により、ファイルに制限がかけられています。 管理者権限で実行している場合でも「ファイルの実行許可」の確認がされますので許可します。 http://lineage2.plaync.jp/app/faq/support_faq.aspx?key=%81@%83t%83%8a%81[%83Y

その他の回答 (1)

noname#234537
noname#234537
回答No.2

ご存じと思いますが、リネージュ1は正式にはVISTAに対応しておりません。 あたしもサブにノート(VISTA)でリネをすることがありますが不具合が多いです。 アカウント画面で真っ黒とかにはなりませんが高頻度(9割以上)で止まります。 マウスもキーボードも受け付けません。(Windowsは生きてるみたいな感じ? #私のログイン方法(無理矢理 ノートなので電源ボタンを押すと休止状態になりま。(デスクトップでも電源管理の設定で可能) そしてもう一度電源ボタンを押して復帰するとアカウント入力画面に戻るのでさっきの続きのアカウントを入力します。 これを何度か繰り返すと最後まで入力できてログインできます。 また、VISTAといっても問題ないような人もいるみたいです。(PCによる? VISTA対応を待つかあきらめてXPに変えるほうがいいかもしれません。