• ベストアンサー

アニメゆえに面白い作品ってありますか?

このアニメはアニメ(動画)でみるから面白さ倍増みたいな作品は ありますか? あったら教えてください(できれば有名どころで) 過去の作品でお願いします。 少年、少女アニメ問いませン 例 ドラゴンボール スピード感、迫力がありアニメじゃないと楽しさ半減。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomori
回答No.3

ポケモンかな。 ポケモンはゲーム・漫画・アニメにそれぞれの良さがあって互いに引き立てあってる感じがする。 アニメのポケモンは、ゲームや漫画じゃ分からないポケモンの動きなんかがあって、愛しさが倍増です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ブルードラゴン ポケモン ドラゴンボール ですかねぇ。

yorodesu1
質問者

お礼

みなさん 回答ありがとうございました

• kabo-cha
回答No.6

クレヨンしんちゃん ルパン3世 の2つは、漫画よりもアニメのほうがずっと面白いと思います。 もともとアニメ向きの作品なのか、原作者の腕がないのか…

noname#46454
noname#46454
回答No.5

・シティーハンター ・ルパンIII世 やはり実際に起こり得ないアニメというのは,実写版は向かないのかも…

• ydr0500
回答No.4

ドラゴンボールといえば当事50代の親父も、ゴルフ練習場で同世代と話のネタにしてました。 最近は自分もおっさんになってアニメから遠ざかってましたが、アニメ好きの知り合いにしつこく薦められて見たのが カウボーイビバップ アニメならでは・・・ジャズをベースにした格調高い音楽がストライク

• rondon55
回答No.2

蟲師。 これはアニメが一番よかったですね。 映画の方はアニメを超えてないって感じであんな実写にはしてほしくなかったです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ミスター味っ子」 実写だと陽一の作る奇天烈な料理はまず美味しそうに見えないし、漫画はさっぱり面白くなかったけどアニメだと面白い。 ドラゴンボールはぐだぐだなアニメみるより漫画の方が面白いと思うので、感覚はひとそれぞれだろうけど…。 漫画や実写じゃなくアニメだから面白いという基準で挙げたけど、いまひとつよくわかっていないのでとりあえず1作品だけ。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます アニメだから面白いという感じで結構です。(あまり難しく考えなくて)  ドラゴンボールはグダグダな引き伸ばしは確かに多いですね。