• ベストアンサー

アニメゆえに面白い作品ってありますか?

このアニメはアニメ(動画)でみるから面白さ倍増みたいな作品は ありますか? あったら教えてください(できれば有名どころで) 過去の作品でお願いします。 少年、少女アニメ問いませン 例 ドラゴンボール スピード感、迫力がありアニメじゃないと楽しさ半減。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomori
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

ポケモンかな。 ポケモンはゲーム・漫画・アニメにそれぞれの良さがあって互いに引き立てあってる感じがする。 アニメのポケモンは、ゲームや漫画じゃ分からないポケモンの動きなんかがあって、愛しさが倍増です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ブルードラゴン ポケモン ドラゴンボール ですかねぇ。

yorodesu1
質問者

お礼

みなさん 回答ありがとうございました

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.6

クレヨンしんちゃん ルパン3世 の2つは、漫画よりもアニメのほうがずっと面白いと思います。 もともとアニメ向きの作品なのか、原作者の腕がないのか…

noname#46454
noname#46454
回答No.5

・シティーハンター ・ルパンIII世 やはり実際に起こり得ないアニメというのは,実写版は向かないのかも…

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.4

ドラゴンボールといえば当事50代の親父も、ゴルフ練習場で同世代と話のネタにしてました。 最近は自分もおっさんになってアニメから遠ざかってましたが、アニメ好きの知り合いにしつこく薦められて見たのが カウボーイビバップ アニメならでは・・・ジャズをベースにした格調高い音楽がストライク

  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.2

蟲師。 これはアニメが一番よかったですね。 映画の方はアニメを超えてないって感じであんな実写にはしてほしくなかったです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ミスター味っ子」 実写だと陽一の作る奇天烈な料理はまず美味しそうに見えないし、漫画はさっぱり面白くなかったけどアニメだと面白い。 ドラゴンボールはぐだぐだなアニメみるより漫画の方が面白いと思うので、感覚はひとそれぞれだろうけど…。 漫画や実写じゃなくアニメだから面白いという基準で挙げたけど、いまひとつよくわかっていないのでとりあえず1作品だけ。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます アニメだから面白いという感じで結構です。(あまり難しく考えなくて)  ドラゴンボールはグダグダな引き伸ばしは確かに多いですね。

関連するQ&A

  • アニメ化される作品について

    アニメ化される作品について分からない事があります。 週刊少年ジャンプ元のアニメ(ドラゴンボール、遊遊白書、ワンピース、NARUTO)はきちんと原作に沿ってアニメ化されていますが、 マガジン元(RAVEやゲットバッカーズ)やサンデー元(犬夜叉)のアニメは原作終了前に高確率でアニメが終わります。 ジャンプでもぬ~べ~やるろうに剣心など、原作連載中にアニメが終わる作品もありますが、 マガジンやサンデーに比べると、ずっとアニメが続きそうな勢いです。 何故ジャンプ作品のアニメばかり優遇されているのでしょうか?

  • 同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

    漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。 話がつながっている、何とかの続編はやめてください。 例、グラップラー刃牙→バキ キン肉マン→二世 ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ 南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。 また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。 例、パタリロ→パタリロ西遊記 ドラゴンボール→ネコマジン等 同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

  • 10人中8人が面白いと感じる作品(漫画、映画、アニメ等)といったら?

    10人中8人が面白いと感じる作品といったら 何をイメージしますか。 私は”タイタニック”、”ドラゴンボール” ”となりのトトロ”などがぱっと思い浮かびました。 漫画、映画、アニメ、小説等ユースカルチャーなら何でも構いません。

  • 古いアニメの作品名が分かりません

    15~20年前のアニメなのですが、作品名が思い出せずにいます。 少年と少女、動物の二人と一匹で旅をしていたと思います。 あるとき、少年が病気にかかります。子供にしか掛からない病というものだったと思います。 少女は誰かに「大人になる薬」を貰います。 ベッドでうなされる少年を見て、悩んだ末に少女は薬を飲ませます。 少年だけが大人になってしまうのが嫌だったので、少女もその薬を飲んで一緒に布団を被ります。 二人の身体は成長し、やがて目を覚ましました。 青年(元少年)は隣に知らない美女が寝ていたことに驚きます。 それは成長した元少女ですが、青年は気づきません。 美女は成長した身体を隠しながら後ずさり、小屋から飛び出してしまいます。 青年は、傍にいた動物に「あの子の名前を知っているか」というような事を尋ねました。 今さらながらに思い出して懐かしい思いがします。 内容にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • なぜ最近のアニメは美少年や美少女が出てくる作品が多い?

    なぜ最近のアニメは美少年や美少女が出てくる作品が多いのですか?

  • 週刊少年ジャンプのアニメについて

    今現在、テレビでアニメとしてやっている 少年ジャンプの漫画は何があるか教えていただけると嬉しいです。 ドラゴンボール、ONEPIECE,バクマン、銀魂は見れる時間なので見ていますが、 他は何の作品がやっていて、いつの時間にやっているのかわからないので; 作品と、やっている曜日、時間を教えていただけたら嬉しいです。

  • 合いそうなアニメ作品

    アニメならレンタル、本ならば読みたいと思い質問します。 参考程度に ・はまりもの 新世紀エヴァンゲリオン ・ちょい飽き程度~飽き程度 NARUTO、HUNTER×HUNTER、ミルモでポン!、ワンピース、鋼の錬金術師、ドラゴンボール、 ・完全に飽き(つまらなかったもの) ガンダム系 全体的には子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • あなたの一番好きなアニメは何ですか?

    あなたが一番好きなアニメを教えて下さい。 年代と性別も合わせて教えて頂けると有難いです。 (例:ドラゴンボール 30代 男) よろしくお願いしますm(__)m

  • 近年のアニメの話題作を教えてください。

    初めて利用させて頂きます。 私はいわゆる最近(ここ4・5年前~)でネットや世間で話題になっているような作品に とても疎いです。。 お恥ずかしながら見たことがあるのは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・魔法少女まどか☆マギカ これらの王道?あたりです; つい最近「ひぐらしのなく頃に」を機会あって見ましたが、 話題になった、評判がよかった(悪かった)、等、もっといろんな作品を見てみたいです。 そこで近年のアニメ事情に疎い私は、どのような作品があるのかもよくわからず、 詳しい皆さんにお教えいただこうと思い質問しました。 ドラゴンボールなどの超王道は見ました。(古すぎますね・・・) 近年のいろんなアニメから、これはオススメというものを教えて頂ければ幸いです。 純SFや戦闘メインのもの・ものすごく少女マンガ・ギャグに徹しているものは除いて、 ストーリーがなるべく重めのもの(深夜系)で何かオススメはありますでしょうか? いろいろな作品があり、そこから自分で見つけるのも楽しみの一つかとは思いますが、 知識がなさすぎて選択の仕方もわからない状態です。 もし可能であれば、作品とどのようなジャンルのものかも教えて頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします><

  • CLAMP作品以外で原作終了までアニメ化されていた作品を教えてください

    原作を元にしたアニメって大抵が途中で終わりますが 原作終了までアニメ化されていた作品は どんなものがあるでしょう? 私が知る限りドラゴンボールと幽遊白書くらいしか 知りません 幽遊白書は終わりが原作と違いましたが まあでも一応最後まで行きましたから 原作通りに運んだと言っていいと思います 後スラムダンクは最後まで放送されていたんですか? 回答お願いします