• 締切済み

ダウンロードが一切できません。助けてください。

最近になってダウンロードが一切出来なくなってしまいました。 キングソフトやその他全てです。 ダウンロードをしようとすると 「InternetExplorerでは○○○○をダウンロードできません。」 「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見付けることができません。後でやり直してください」 と出ます。 何をダウンロードしようとしても同じです。 昨夜、それでリカバリをかけたのですが改善されてません。 よって、システムの復元もできない状態です。 どうなってるのでしょうか? 助けてください。お願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

正常にWEBおよびDLできる他の方のノートPCをお借りしてやってみれば?。 PCに問題あるのかあるいはネット回線およびその周辺機器なのかの切り分けをしないかぎりどうしようもありませんよ。  PINGのチェックもしないようですし、あなたのPC環境、接続環境がわからないのではなんともなりません。  

kicchan7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

それは本当にお困りですね! とりあえず、IE6のインターネットオプションを既定値に戻してみる。 (スパイウェアやウィルス、マルウェアで設定変更された可能性も有る) だからアンチスパイウェアとアンチウィルスソフトでスキャンと駆除を実行する。 Kingsoftをお持ちならKingsoft AntiVirus&Kingsoft AntiSpyware他にも Spybot S&D,Ad-Aware2007などFreewareSoftでScanすると直安心できる。 情報が少ないので可能な範囲内で提供お願いします。 1)最近になってDL出来ない~ と云う事は最初に気づいたのは何時?で何を使用とした時ですか? 2)DL不可になる前に設定変更した何のアプリケーションを度の様に変えたのか? さらに新たに追加したソフトは無いのか? 3)パソコンの機種やOSを教えて! Windows XPと思うがSP1 or SP2 さらにメーカーPCならサポートは受けられるか? 4)プロバイダーに問い合わせはしたのか?(通信回線やモデム故障の可能性も有り得る為) 5)Web BrowserはIE6以外MSN Explorer,Opera9,FireFox,Mozilla, Sleipnir等沢存在するが何を持っていますか? またそのブラウザで試したか?

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookweb/pl_dl_1.htm
kicchan7
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、再起動してみたらできる様になりました。 ただ、何故だったのかは未だ不明です。 また、こんな事が起こるのかと思うと不安です。 丁寧に教えていただきありがとうございました。