• ベストアンサー

派遣業会は何故避難されるのですか?

happenstanの回答

回答No.4

ずいぶんお悩みのようですね。 察するに、相談者様はまだ20代でしょうか? わたしは派遣会社に勤務していたこともありますし、友人にも同様に正社員として派遣会社に勤務している人間が何人かいますが、他の業界と比較して、派遣業界に特別な問題があるとは思いません。 正社員がよいか、派遣社員がよいか、というのもその方の職業観やライフスタイルによるので一概にはいえません。 ただ、30才、特に35才をすぎると求人が極端に減ります。 派遣会社に登録していても仕事が安定供給されるとは考えにくく、完全に無職となる可能性も高いです。 また、正社員でもリストラの危険は当然あります。 ご自分の職業的価値観、職業人としてどうキャリア形成をしていきたいのかをしっかりと考えて、職業能力を磨いていってくださいね。 大切なのは、正社員がよいか、派遣社員がよいか、ではなく「何才になっても自分の望む仕事(仕事内容・環境・条件)ができる」ことだと思います。 5年後、10年後に自分がどうなっていたいのか、よくイメージしてみてくださいね。

coutyu22
質問者

お礼

もう30に近いので、そろそろ仕事を考えようとして派遣を選びました。 >5年後、10年後に自分がどうなっていたいのか、 >よくイメージしてみてくださいね。 冷や汗が出ました。。。 回答ありがとうございました。