• ベストアンサー

ケーブルテレビをパソコンのモニターに直接つなぎたい。

ケーブルテレビと契約していて、これをテレビも見られるデスクトップパソコンにつないで、テレビを見ていたのですが、パソコン本体が壊れてしまいました。パソコン本体はリサイクルに出すことにしたのですが、モニターは壊れてはいないので、これに有線からの線を直接つないでテレビを見ることはできないでしょうか?音声はどちらもジャックなのでつないで聞くことができます。でも、画像は有線はジャック、モニターはDFP20ピンコネクターとなっていてこのままではつなげません。これをつなぐハーネスなど市販であるのでしょうか?また、ほかにもよい方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html 変換アダプタ:AD-DV04を使用してDVI-Dに変換した上で、下記のアップ・スキャンコンバーターを使用しないと、DFP端子のモニターに、S端子等の映像信号は接続できません。 XRGB-3NEW http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm ハッキリ言って安いTVが買えますので、お勧めしません。

rurukochan
質問者

お礼

やっぱりそうですか。でも、もう少してごろな価格でできたらなあと思ったので…。ありがとうございます。