• ベストアンサー

有料サイトに接続?

とっても困っています。 私は女性でインターネットで楽しくネットサーフィンをしていたのですが, おもしろそうなところに出くわし 『crick here』 と全体画面ではなく,小さな小窓のような表示しかされていなかったので, 次の画面に行くにはクリックをするだけなのかと思い クリックすると 『45000円登録されました』 みたいなことが!!!!!! え?え? 何のサイトだかもわからないような小窓ですよ。 よく見ると右上の赤の×の左側は大きな四角のマーク。 と言うことは,私の見ていたのは小さな画面。 大きく引き伸ばしてみると,何じゃこりゃ? アダルトサイト? 知らなかったんです。本当に!!!というより, だまされた。 私はこれによって,45000円自動的に引き落とされてしまうんですか? 45000円と言うお金の金額よりも 何かに脅されてこれ以上の金額を脅しとられることがあるのではと ものすごく怖いんです。 警察に行けばよいのでしょうか。 それとも銀行の口座を閉めればよいのでしょうか。 ものすごく困っています。 有料サイトなどに詳しい方,どうぞ私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Questyon
回答No.3

結論!絶対に払わないでください。完全に詐欺です。IPアドレスやら 契約プロバイダ名など画面に出ていたかもしれませんがそれだけでは 貴方の個人情報はサイト運営者側には一切分かりません。  とにかく支払わないでください。いわゆる「ワンクリック詐欺」です。職場に知らせるとか言って脅しているだけ。検索エンジンで「ワンクリック詐欺」を入力してみてください。このたぐいの説明がされているサイトがたくさんあります。  あいてに貴方の情報が行き渡るケースは誤ってあなたが振り込んでしまった場合。振り込みの用紙にあなたの住所を書くと思うのですが、そこに書いた情報が相手にわたった段階で貴方の情報を得るのです。知ってしまわれれば、あなたは今後いい「カモ」になってしまいます。したがって、あなたが振り込みさえしなければ何の問題もないのです。銀行口座を閉める必要もありません。とにかく不要な情報を相手に与えないことが大事です。  また、ワンクリックでは契約は成立しません。  とにかく、今後身を守ろうと考えるならば、あまりHなサイトにいかないことです。ネット上でもHな動画はたいてい有料。無料とうたって、リンクされたサイトに行ってもHな動画にたどりつくことはまずありません。

kachikachi
質問者

お礼

うううううううう… 私は詐欺と言うものに引っかかっていたんですね。 それにすら気付きませんでした。 恐るべし!詐欺! よくいかがわしい画面を追い求めていたら『興味本位で』 と言う言葉を耳にしますが, 私,何のサイトだかも画面が全面表示されていなかったからわからなかったくらいなんです。 だいたい女の私はそんなサイトに興味ないですよぉ(とほほ) 絶対に支払わないんですね。 わかりました。 もんのすごくいい経験をしました。 見えない画面でのやり取りには,こんな私でもめちゃくちゃ危険なんだと言うことが 身にしみてわかりました。 こんなあほな私に,こんなにも親切に丁寧にお返事を下さって, 本当にありがとうございました。 無視ですね,無視!!!!(怖い世の中です)

その他の回答 (3)

• hiveria
回答No.4

有料サイトに詳しい方、ではありませんが…(笑) 安心してください。その手のサイトで、お金をだまし取られることは、まずありません。あるとすれば、質問者様が何か行動を起こした時です。 というわけで、この45000円の請求のことは、忘れてください。 相手には、質問者様の口座番号も、クレジットカードの暗証番号も、ましてどこの銀行に口座を持っているかさえ、わからないのです。請求しようにも、電話番号も、メールアドレスもわかりません。そういったサイトの運営者は、訪問者を焦らせて、自分から個人情報を吐いて、振り込んでしまうのを待っているのです。こちらが何もしなければ、相手にはどうしようもないのです。だから、無視してください。(個人情報、入力していないですよね?) 私も以前一度引っかかりました。頭の中が真っ白になりました。ですが、「あり得ない、詐欺だ、詐欺」と念じながら情報を探すと、やはりワンクリック詐欺でした。ワンクリック詐欺対策のサイトは数多くあるので、質問者様もご覧になってはいかがでしょうか。安心できます。 蛇足ですが、インターネット、特に海外のサイトを閲覧するときには、クリックするまえにどこにつながるか、とその信頼性を吟味したほうがいいですよ。コンピュータウィルスやソフトの押し売り、なんて言うのもありますから。

kachikachi
質問者

お礼

4人目の方のご意見を拝見している今は だいぶパニックもおさまって『こういうものなんだ』という 知識に変わってきました。 よくテレビで紹介しているようなものを客観的に見ているときは 自分には関係ないと思っていましたが, いざ自分に降りかかると,判断力が全くなくなりました。 銀行のことも,自分のことも,パソコンのことも何にも心配しなく帝位のですね。 もし裁判にでもなったら,私,勝てるのかしら。 怖くて怖くて,画面で『45000円』って言うのと 『登録しました』って言う字しか見ていないし, 怖くて,自分の情報なんてとんでもない!!!!! ここでお返事もらうまでじっとしていました。 これからは『全体画面』で,何のサイトなのかを確認しながら インターネットを楽しみます。 ワンクリック詐欺と言う言葉でたくさんの過去ログが出てきたのにも 驚きました。 ご丁寧に答えてくださって,本当にありがとうございます。 ここですぐに応えてくださった方のおかげで, 明日も元気に生きていかれそうです!(大げさではないです!) わたしも,誰かの助けになれるような人になろうと お返事を下さった方の温かさに触れて 本当に思いました。 本当にありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

ここで非常に多い質問です。 過去ログを見ていただくと、殆ど同じ回答です。 ご安心を。

kachikachi
質問者

お礼

ああああありがとう ごごございます・・・ 私,ワンクリック詐欺と言う名前だということを ここの過去の質問を見ていたらわかりました。 もうこんなこと初めてで,パニックになってしまって, ここでお返事をいただけるまでじっとしていようと思い 何もしていません。 『ご安心を』 の言葉に,本当に救われました。 なきそうでした。と言うか,もうないてました。 これからはよおくよおく字を見ます。 ありがとうございました。

• tky-ny
回答No.1

俗に言う「ワンクリック詐欺」です。 無視しておけば何の問題もありません。 誰かが家に来ることも、電話が来ることもありません。 引き落としもされません。 ご安心を。

kachikachi
質問者

お礼

ほほほんんとうに・・・・? 私はパソコンはするけれど,ワンクリック詐欺などと言うものとは 全く縁がないと思っていたし, 自分がまずそうなものを見ていると言う認識さえなかったのです… ものすごく恥ずかしいですけど, こういうものがワンクリック詐欺だと言うことを 初めて知りました。 すぐにお返事を下さって,ありがとうございました。 すごく嬉しかったです。